プロが教えるわが家の防犯対策術!

両想いの人に好きだし仲良くしたいけど付き合うのは分からないと言われました。 
元々恋愛が分からないと言われ2回くらいふられましたが、2ヶ月くらい前に恋愛的に好きだと言われました。
その時期に実際に一回会っていました。
今のままでも満足してますし、もっと仲良くしたら恋人になれるかもと思っています。
周りのカップルが羨ましいですが恋人が欲しくて付き合いたいとかはないです。
よくネッ友よりリアルの方がいいとよく言われますが、リアルだと異性と仲良く出来なくて難しいです。高校はネッ友以外に恋してないです。(今3年) 
電話も2ヶ月くらいしてません。忙しいようです。というか誘われたことないです。
このまま好きでい続けていいんでしょうか。
好きな人は私が初恋と言っていて惚れにくいタイプなのでキープは無さそうですが…
皆さんの意見が聞きたいです。
回答お待ちしております。

質問者からの補足コメント

• ちなみに最近少し話す男子がいますが、こういう時って全然好かれないのがオチなんですよね。仲良く出来てる感じしません。  
    それに好きな人に他の男子の事話すと嫉妬します。私も凄い嫉妬するタイプです。
    やっぱりリアルの方がいいんですかね?
    話せるし、顔見れるし、でも飽きそうで。
    でも別れるのは寂しいです。ずっと付き合えるような異性に出会いたいです。
    高校で焦るのはまだ早いですね…

A 回答 (2件)

ネット恋愛ってほとんど会えないから、信用性に欠けますよね。

実際に彼女がいてもあなたの事好きだよって言ってもバレないし、ほとんどがSNSだけの繋がりで、上っ面だから形だけ長く続くのかもしれないです。

でもリアル(遠恋以外)は彼の行動も見えるから、彼女がいるとか浮気なども見破る事が出来るし、嘘も通用はしない、会いたい時に会える、支えにもなってくれる、って言うのを経験すると、リアルの方が信用出来るし良いと思いますよ。

今高3なら学校の男子達とも卒業後は別々の進路にはなるけど、遠方に行かない限りは会いたい時に会える、だけど一緒にもいすぎない距離感で上手くも行くんだと思います。

SNSの言葉だけの恋愛で良いのですか?
失恋もしたり色んなリアルな恋愛をしていく方が、あなたに磨きがかかって良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよ…
彼の事を疑いたくはないですが嘘かどうかはあまり分からないんですよね。

確かにリアルの人は分かりやすいですね。全部見えますし。寂しがり屋なので会えたり話聞いてくれると本当に嬉しいです。

そうですね。たまに会えるくらいが丁度いいです。もし繋がりが残ってたら…って感じですね。今学校の男子のライン0なんで危ういです(笑)男友達もいないです。

そうですよね。2年間はネッ友に恋したりしてましたが、大半は上手く行かなかったです。リアルの恋も探して見ようと思います。とりあえず好きな人を最後にネット恋愛はやめようと思います。

したいように、なさりたいようにすればいいです。

他人は他人、貴女は貴女です。
たくさん恋愛を経験し、人は成長して行くのです。
いっぱい恋しても、一人の人だけ恋しても、結ばれるのは一人だけです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。
いずれ結ばれるのは一人だけだと考えたら楽になりました。