dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

別れた彼女と復縁したいです。

25歳男です。
2週間前3ヶ月付き合っていた彼女と別れました。
原因は僕が相手に合わせてばっかりで自分を持っていない。しんどい時に頼りにならない。
という理由です。

別れ話の時、今の関係を続けるのはしんどい。(僕の事を)変われないとは思ってない。もし僕が変われた時まだ私に気持ちがあったら連絡して欲しい。別の人を選んでもいい。と言われました。

彼女の言っている事は自分自身すごく理解しています。
付き合う前はお互い対等な立ち位置で自然なやり取りが出来ていて、彼女も僕のことをすごく好いてくれていました。
しかし、付き合い始めて彼女が凄く魅力的過ぎて「こんな自分には勿体無い」と思い始めてしまい、いつからか相手に嫌われないように合わせようっとなっていました。
そのせいで相手を気遣っているようで本質的には自分が嫌われない立ち回りばかりしてしまい、相手の事がちゃんと考えられなくなっていました。

けど、もう一回やり直したいです。
その為には精神的に相手と対等にいられる自分を作らなければいけないと思っています。
相手に謙らないようにする為にはどうすればいいかご教授願いたいです。
長文ですみません。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

わからないからな。

そこなんですよ。あなたの彼女さんがそこにがっかりしたんです。彼女さんの性格をgoo の住民は文面からある程度想像できます。けれど、お付き合いしたことのあるあなたの方が当たり前ですが、彼女さんの性格を細かいところまで熟知している筈。

やり直したいということは、彼女の願い通りあなたが以前のあなたと変わったという証拠を見せることだよね。

精神的に相手と対等にいられる自分を作らなければいけない。→それ、それですよ。それができたらあなたは彼女が与えてくれた再起テストに合格の可能性アリってこと。

しかし、あなた、ご自分の脳みその何パーセントを使って、ご自身を変えようと改造計画に打ち込みましたか?

あなたの彼女のことをほんの一部の記述で、その彼女に最も効果的な「真に彼女に認められる方法」をご自分の脳みそを失礼ですがさほど消費することなく、マニュアルでも存在しているかのように(簡単に)伝授して下さい、と訴えています。

失礼ですが、ここは質問の場所ですから、質問を投げ掛けて「伝授」や「(ご)教授」を願うことは誰からも責められませんし、求めて良い所です。

でもね、「私はこういう自分に変わろうと思っていますが」というあなたの本気の希望やビジョンが(やり直すための)文面に全く書かれていません。

自分というものをもってほしいと望む彼女がマニュアル的な方法で(人の意見で)変わろうと考えているあなたを知ったら、彼女の真意が伝わっていないとガッカリするのでは?「別の人を選んでもいい」という言葉の重さをもっと真剣に受け止めた方がいいです。

人に嫌われるのが怖くて人の意見に「うん、そうだね」といつでも同調する癖がついてしまうと「私は…と思います」と意見が言えなくなってしまいます。本当に賛成しているならそれもいいでしょう。でも、それは違うと思ったら「こういう考え方も可能ではないですか?」と言葉に注意しながら自分の気持ちを伝える必要があります。意見を求められたら,ですが。

彼女が求めている像に合わせて、よりを戻したい気持ちが勝っているように感じました。

やり直せるチャンスになるかどうかはわからないけど、変わろうと願い本気でチャレンジしたら、努力したぶんだけ,得るものが大きいのは確かです。それはあなたの新しい魅力になるかもしれません。

そのためのヒントなら、少し紹介できるかも。

彼女から言われたこと(指摘されたこと)をノートの右側に書きます。そして左側を対処欄に使います。どうすれば良いかという工夫でもあります。

恋の指南書に従うのは簡単だけど、それが彼女があなたに求めていることに対する的確な答えだとは限りません。

彼女に迎合するだけのあなたが、いつの頃からかただの八方美人に見えたのではありませんか?

彼女はあなたが本来のあなたらしさを封印して、自分の意見も言わなくなったあなたに、自分の本当の気持ちをぶつける気持ちにならなくなったのでしょう。反対しないことはわかっているので。

自分の軸をもって欲しいと訴えているのです。

漠然としたイメージだけでは簡単に変われません。具体的にどんな自分になりたいかイメージできないと、改造計画は頭の中の城作りで終わってしまいますよ。

回答をプレゼントできなくて、ごめんなさい。
    • 1
この回答へのお礼

全ておっしゃる通りです。
とくに「自分の軸を持って欲しい」はまさに彼女から言われた言葉です。
もっと自分と向き合い自分なりの答えを出して、行動に移してみます。
ありがとうございます。

男って何ヶ月、何年経っても好きだった女性のことは忘れられないですが、女性は一晩寝たらみたいなところありますからねぇ。

ただ、まだ3ヶ月であればワンチャンあると思うので、それこそストレートに男らしく想いを伝えたらどうですかね?その時の反応で脈なしの感じだったらキッパリ諦めるしか無いとは思いますが。
    • 0

理想は優しい男性とは言うけれど実際には!巷で言う優しいだけの男はモテないって事ですかね。

変われて私に気持ち。。性格は良さそうなので。。なら連絡は3ヶ月程全くしない!その期間に自分磨きを『見た目を変えましょう!』多分自分には自信がないから彼女にはペコペコしてたんじゃ無いかと思う。
髪型だけでもイメチェン
ファッションを変えてみる
少し香り付けする
などなど工夫する!
そして3ヶ月経った頃に連絡を入れて見るですね。。。。。
    • 0