電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話様です。
初老の男性です。ガラケーからiPHONE15 Plusに最近乗換えました。
そこで質問です。鉄オタ故着メロを発車メロディー等に替えたいのですが、
ビギナーでも出来る方法を教えて下さい。
以上、宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 早速のご回答ありがとうございます。

>着メロの変更方法・手順はご存じながら、特定のサイト?アプリにある音源を着メロに指定したいという意味ですか?それとも音源はどれであれ前提となる「着メロ」の変更方法自体がわからないという意味でしょうか?
     ・着メロがあるサイトの存在すら分かりません。内装の「着メロ」の変更方法はわかります。        

>「鉄オタ故着メロ」というのは特定のサイト名ですか?音源アプリ名でしょうか?『故』は誤字?
     ・私の日本語が適当で失礼しました。
     「私自身が鉄オタであるがゆえに」という意味です。お詫びします。特定サイトではないです。

>ご希望は「着メロ」=電話が掛かってきたときに鳴る呼び出し音ですよね?
     ・はい。個別設定は必要ありません。

※ 当方のPCにあるmp3音源を着メロに設定する方法も教えて下さい。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/03 16:58

A 回答 (3件)

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
詳細なる解説謝々です。
初心者ながら、頑張ってTRYしてみます。

No.2の方の案内通りです。

音源はサイトなりアプリなりから入手いただき、購入、ダウンロードしてください。

それをiTunesに取り込み、編集(イントロだけとか、サビだけとか、1コーラスだけとか、着信音としてならしたい部分だけ切り出すなど)したり、iPhoneの着信音用にデータ形式に変換してからiPhoneに取り込み、指定します。

もちろんmp3形式の音源も同様です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
また、再三にわたる御指南頭が下がります。
この度は本当に感謝に堪えません。

初老、ビギナーとのことですので、詳しいいことがわからないことは承知で確認としてお尋ねします。

順に補足ください。

・着メロの変更方法・手順はご存じながら、特定のサイト?アプリにある音源を着メロに指定したいという意味ですか?それとも音源はどれであれ前提となる「着メロ」の変更方法自体がわからないという意味でしょうか?

・「鉄オタ故着メロ」というのは特定のサイト名ですか?音源アプリ名でしょうか?『故』は誤字?これも正しくそういう所があるのでしょうか?見つかりませんでした。

・これも確認だけなのですが、ご希望は「着メロ」=電話が掛かってきたときに鳴る呼び出し音ですよね?その場合、誰からの電話であっても皆共通して指定した1つの音源が鳴るようにしたいのか、連絡帳に登録してある特定の人(例:母親)からの着信の時だけ、特定の音が鳴るようにしたい等個別の設定方法もあるのですが?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう