電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本で女性が自力出産して胎児を遺棄して捕まってる例が多々ありますが、

キリスト教、イスラム教など中絶に敏感な国で胎児を遺棄したなんてなったらどうなるんでしょうか?

それとも結構、隠れ中絶とか多数だから日本のように大袈裟に逮捕とかならなかったり?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

キリスト教圏はそれだけ養子制度などが発達してます


胎児を遺棄?生まれたらもう胎児ではないと思うけど 
イスラム圏は未婚で妊娠なんかしたら
宗派や地域によっては胎児もろとも焼き殺されることもありますね
    • good
    • 0

国によるとしか言えないけど、イスラムは教えが厳しいので死刑になりかねないですね。


ちなみにイスラムでは、女性の浮気は死刑のようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!