プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はワンピースが好きなのですが最近はキャミワンピみたいなのが多いですよね。でも今の季節って一枚で着るのは寒いので上に(もしくは下に?)何を着たらいいでしょうか??あと、靴はどんなのが合いますか?ワンピはレースとかついてて可愛らしい感じのミニ~膝丈くらいが好きです。おしゃれ好きな方アドバイスお願いします!

A 回答 (4件)

 こんばんは!確かにワンピ一枚で着ると肌寒いですね・・・私は上にGジャンとかカーディガンをはおってきています。

あと、かわいらしい感じのワンピだったら、パンプスで合わせると上品な感じですよ!暑くなるとサンダルなんかもかわいいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Gジャンならカジュアルで普段着に良さそうですね~。大人っぽく着るならカーディガンにパンプスかな。ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/14 15:38

最近は短めのジャケットとか可愛いですよね。


今年の流行色はスモーキーピンクとか
リーフグリーンとか
ターコイズブルーとか…可愛いです*

寒いのでジーパン合わせても可愛いと思います。

靴はぺったんこなバレエシューズか
華奢なミュールとかも可愛いですよね(ノ´∀`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワンピだったら上はコンパクトな方が良さそうですね!バレエシューズも最近良く見かけますね。可愛いのが多くていつも気になってます。女の子らしくて良いですよねー。ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/14 15:42

ワンピースは女の子の特権です♪


上品でかわいく着こなして下さいね。

(1)ワンピ×Gジャン
 清楚可憐なワンピにGジャンをはおり、カジュアルダウンさせてあげます。
 Gジャンはコンパクトなほうが断然かわいいです!
 
(2)ワンピ×レース編みのニット
 フェミニンなワンピに拍車をかけ、とことんエレガントな装いになります!

(3)ワンピ×ニットパーカー
 清楚なワンピが、キュートなニットパーカーによってカジュアルスタイルに変身です!

(4)ワンピ×カーディガン
 ワンピを大人目に着こなすなら、定番のカーディガンです!

(5)ワンピ×ツイードジャケット
 洗練さとリッチ感を加えるならこの組み合わせです!


今春オススメな最強アウターは「ワンピ×白Gジャン」です☆
どんなワンピにでもぴったりで、ナチュラルな優しい雰囲気になります!

アクセサリーは小さめなもので、キレイなお姉さんぶりを発揮しましょう。
靴も華奢なパンプス、サンダル流行のウエッジソールなどをセレクトしてくださいね。
バックはかごバックやシンプルで上品なものがよいでしょう。

ぜひぜひ、おしゃれを楽しんでください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色んなパターンをありがとうございます。同じワンピでも着こなしによってイメージが変わりそうですね。ニットパーカーとかもカジュアルでいいかも~。Gジャンも白なら色々着回せそう。アクセサリーやバッグも重要ですね!かごバックはこれからの季節に良さそうです。こうやってあれこれ考えるのも楽しいですよねー。ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/14 15:50

ほとんど、意見は出尽くした感じですが、私なら、シースルーのカットソーを下か上に着ますね。



私の持っているのはレキュップINABA YOSHIEのストレッチシースルーカットソーです。

本来タンクトップやTシャツの上にかさねてきるものなのですが、今年は、これを襟ぐりのあいたカットソーの下に着ています。
するとカジュアルなカットソーもランクアップ。お洒落な感じにまとまります。
肌の露出は、見えそうで見えないといった雰囲気のほうがSEXYでお洒落だと思いますよ。

また、今年は、鎖骨を綺麗に見せての着こなしが多いので、テーラードジャケットなんかを合わせると女らしくかつキャリアウーマンぽい装いができますね。

また、レースが好きということですが、くれぐれもレースの分量には気をつけてください。
あまりボリュームがありすぎると折角の装いが下品なものに格下げとなりかねません。

また、ワンピースはラインが命だと思います。
Aラインなのか、直線的なラインなのかを見極め、体の線を程よく引き立ててくれるものを選んでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シースルー!!sexyですね~~。そういうのもいいかも。夏でも着れそうですね。レースの分量やラインも確かに気をつけないといけないですね。シンプルな可愛さが好きなのでごてごてにならないように合わせるものも考えようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/14 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!