電子書籍の厳選無料作品が豊富!

振られた側の元彼に新しい彼女ができたみたいです。

LINEやインスタで自慢しているらしいです。

私は振った側です。
私にもそういう方はいますが、LINEやインスタにはあげる?自慢する?気はないです。

なぜ、わざわざSNSで自慢するんですか?

アラサーなのに、痛々しい気がします。。

A 回答 (6件)

振られたことがあるので、良くわかるのですが、それも、歳を取ってしまうと甘酸っぱい思い出にもなるのですが。振られてから時間がそんなに長くないうちは、何で私じゃ(今までは好き好きって言ってくれてたのに、とか)ダメなんだろうか、と冷静に状況を分析できず(振られるからに振られる理由があるはずなんです)、感情が乱れ、振られた悔しさ、恨めしさみたいなもので、胸の中の思いがドロドロになるものなんです。



でも、そんなときでも新しい人に出会える人もいるでしょう。そんなときは、その人の存在が泥の池に咲いた奇跡の花のように思えるのでしょう。

振られた悔しさがボヤ程度のものだったら、公開するツールを利用してわざわざ紹介することもしないでしょう。プライベートなお付き合いをわざわざ世間に公表する人の気持ちが、世代の違いなのか私には不思議でしょうがないのですが。

あなたに振られて相当悔しかったか、納得のいかない別れ方をしたかのどっちかでしょうね。そういう気持ちが強かったので、元カノのあなたに見せつけたかった、振られたことなんか,たいしたダメージになっていないよ、と強がりたかったのでしょう。それと見てくださいよ、俺の彼女、と自慢をしたかったのかも。

アラサーなのにと言うけどさ、大きな声で言えないけど年齢と成熟の度合いは比例しないものです。

付き合ってみると、お互い様だとは思うけど、年の割に男って幼稚だなと思うときがあります。

決めつけて言うことはできないけど、あなたの元カレさん、新しい彼女ができてインスタなどを通して、ツーショットを公開できたとき、自慢と腹いせができて、又失いかけた男のプライドの補給ができて、新しい幸福感に酔っているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の友達も同じ事を言っていました。。

今は分かりませんが、無意識に暴言を吐いたり、病気で助けたのに怒られたり、友達にも嘘をついたり…
振られて当たり前なことしたのに、幼稚だなぁ…と思いました。
友達に言われてインスタを見ましたが、解放感と、彼の酷さのフラッシュバック?と、今ある幸せへの感謝しかないです。

お礼日時:2024/07/04 08:31

なんともいえないですが、大人げないですが


振られたあなたにアピールしたかったのかも。
俺は振られたけど幸せになったぜ~!
みたいな事をいいたかったのではないでしょうかね。
確かに痛々しいですね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。
LINEはブロックしてますし、最近初めて知りました。

彼氏彼女いるアピールって、大学生くらいまでだと勘違いしてました(笑)

お礼日時:2024/07/04 15:04

振られちゃったけど


俺は大丈夫って宣伝したい…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2024/07/03 20:17

モテ自慢したいから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2024/07/03 20:04

貴女より素晴らしい女性が彼女になったのでしょうね。

    • good
    • 1

あなたに見せてるわけではないと思う。


なぜのぞく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼が不細工だから

お礼日時:2024/07/03 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!