電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ざっと今の状況を書き出すので交際を続けるか終わりにするか皆さんならどうするか回答よろしくお願いします。

・歳の差27歳差
・元職場の上司、(私の履歴書で一目惚れ)
・8年付き合った20歳歳下の元彼女(現在他男性と結婚)の相談に私と付き合った後も乗っていた、聞いてもいないのに話してきた。現在は消したと言ってはいるけど信用できない。
・交際費はほぼ彼氏持ち
・私が過去に3回振りましたが異常なほど連絡をとってくる少し怖く感じた。
・出会って一年付き合って半年程度
・性格に不満はない
・なんとなく信用できない「異性関係」
・彼氏の前で食事ができない
・私が情緒が安定しなくなり彼氏を苦しめる事がある
・強い絆が欲しいから結婚したいと言っている(私が何度も振っているから不安らしい)
・避妊してくれない
・経験の差がありすぎて、対等な気がしない
・話し合いはできる関係

ざっとこんな感じです

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

結婚を迫られて断っても断ってもあの手この手で迫られて結婚した、という女性の話は巷間よく聞きます。

結婚前は、結婚後の不都合と考えていた事が全く感じなくなったとか、その逆の事もあります。何しろ27歳年の差があるのですから、ハプニングがあって当然でしょう。

言える事は、結婚後はあなたを大切にしてくれるでしょう。と、言う事です。第二の恋愛を成就させたい願望が彼にある様ですので、それを叶えたあげるのは、良いと思います。同等程度の年連の異性との結婚をイメージすると変ですが、年齢の差を取っ払えば安心安全な結婚生活が待っていると思います。柔軟な考え方をして彼に対応するのが良いと思います。
    • good
    • 0

歳の差


付き合ってて元カノの話をする。それ聞いても耐えれてる。
振ったのに付き合ってるって意味不明
彼氏の前で食事できない
避妊してくれない

普通じゃないですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを聞いて耐えられず振りました。
結局戻ってしまいましたが…

普通じゃないですね…

お礼日時:2024/07/05 08:23

二人とも常軌を逸してるかなあ。


お互い別れたら次はないかも。お似合いだと思うので、一生添い遂げられたらいいんじゃないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どの辺がでしょうか?

お礼日時:2024/07/05 08:17

貴女は、その人のことが好きですか?



最初は言い寄られて、交際してしまった感じでしょうか?

その人と出会う前の貴女の理想としていた気持ちを思い出してみて…
一番大切なのは、貴女が、年の差あるけど好きなのかどうか?だと思いますよ
そもそも、親子ほどの年の差、貴女はそんな関係に興味あったの?憧れた?
何歳差が対象内とあると思うけど、そこには入っているのかな?

あと、大切なのは信用できるか?

どんなことがあっても信用できて、好きな気持ちがあるのなら、交際続けられるかもしれませんが…。

なんか異性関係に信用できないのですよね?

その気持ちは、女性としての勘だと思いますよ

気になるのが、
>彼氏の前で食事できない
なぜですか?
好きな人と食事するのは楽しいですよ

なぜできないのか、理由はわかりますか?
私がふと思ったのは、貴女はその男性を警戒しているのかな?と思いましたが…どうなのでしょう?
食事するということは、緊張感が解れやすいとは思いますが、何かしら警戒しているのかな?

彼氏さんの詳細な性格のことを書いていませんが…
振ったのに、何度も連絡してくる、振られているから強い絆がほしい、避妊しない等は、彼氏さんの負の性格だと思いますけど…。
強い絆とは、子供ができれば結婚できるとでも思っているのでしょうね

>貴女の情緒が安定しなくなり彼氏さんを苦しめる事がある
これは、原因は彼氏さんじゃないのですか?
よく考えてみてください
その人といることが、何かしらの不安を引き起こしているのでは?

私だったら、好きな気持ちがなかったら、付き合いませんよ
何度も性行為を重ねていくと、その人の事が好きになっていったりしますけど、避妊する気がない人、自分の声が全く届かない人とは 交際はやめますね

その人と付き合っていて、楽しくないのならやめますよ

そういう事が書かれていないので、わかりませんけど…
初心に戻って考えられてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は眼中になく迷惑でもありました。が関わっているうちに惹かれていたんだと思いますが
仕事ができる方なので尊敬していました。

好きか聞かれても応えられません…

お礼日時:2024/07/05 08:19

私もNo.1さんの回答を支持します

    • good
    • 0

質問者さんは自由です


他人がどうこう言うような事ではありません
普通の人だったら「今すぐ別れろ」と言うと思います

女性が歳の差気にせず男性にべったり惚れている
このパターンは良好な関係が続きやすい
でも逆は駄目ですね
問題を起こす可能性が非常に高い
    • good
    • 0

私ならば 終わりにしますね。



理由は、避妊してくれない、異常な程連絡してくる 強い絆が欲しいから結婚を.... 等は 私には無理です。

相手を思い遣ってこそ、避妊もして下さいますし 連絡も適度な間隔を持ってLINEや電話をするものですし “強い絆”を持ち出した言い回しはストーカー化しますので、結婚は自然に感じるものよ。

貴女さまのご質問の 交際を続けていくかは..色々考えると無理ですね。

元彼女にしても、なんかネチネチと彼がしていて気持ち悪いかな!
過去の女性を話されても貴女さまが、気分害しますよね~。
    • good
    • 0

27歳差はないわ〜。


ここに書いてある以外にも重大な行き違いが出ますよ。
この世代は家事育児は一切やりません。浮気も風俗も今の若い人よりずっと軽い感覚です。
その他ジェネレーションギャップでバースト起こすと思うなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

育児に関して!
元奥様(既に亡くなられてる)は1人で子育てをして毎日泣いてたと彼氏が言っていました。その間彼氏はというとずっと仕事していたようで、
私に子供ができたら最初の3ヶ月ぐらいは実家に戻ったほうがいいと言われました

お礼日時:2024/07/05 06:34

あなたがこれだけ違和感があるならもう終わりにすべきと思います。

たとえ結婚してもあなたが感じている違和感が解消できるとは思えません。彼には理由をきちんと説明した上できっぱり別れるべきと考えます。
つらいでしょうがあなたの未来を考えるとずるずる続けるべきではありません。
がんばってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
背中を押していただきました

お礼日時:2024/07/05 06:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!