電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ふと「あんなゲームあったなー なんて名前だったかなー」と思い調べようとしたのですが、うっすらとしかゲームの記憶がなく、いくら調べても出てきません。すごくモヤモヤしてます。下記情報で分かる方おられましたら助けて頂きたいです。
・RPG
・カラー、テレビゲーム(だった思う)
・フィールド上でのキャラデザインはクロノトリガーのような感じ(FFやドラクエのようではない)
・「アポカリプス」という全体攻撃技があった(と思う)
・フィールド上ではスキルのようなものを使って攻略していく(岩を壊したり木の杭を打ったり。覚えているのが、砂漠、荒野のようなフィールドで木の杭があり、それを大きい手のようなスキルで打ち込む。砂の中をサソリのようなボスが移動しているので木の杭でルートを限定させていくステージがある)
・戦闘はターン制

当方年齢34のため 1990~2015年の間のものと思います。
よろしくお願い致します。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字