電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本はなぜ異常な高齢者率なんですか? 人間が多いメリットって個人になにかあるのでしょうか?
出生率でみると別に先進国って全ての国が1,6以下ですし、アジアだけでみれば中国、台湾、香港、シンガポール、タイ、韓国などが日本より出生率が低いですよね。

ヨーロッパいれるとスペインやイタリアあたりが日本より低い、日本より高い国でも移民が15%以上いるアメリカ、イギリス、フランス除くと日本と0,2前後の出生率の差しかありません。


しかし、高齢者率でみると日本は世界ダントツで30%超えています、出生率が1を切っている韓国も台湾、シンガポールも19%~22%程度

イタリアもスペインなども同じです、日本の人間らが無駄に長生きしているからという話もききますが、平均寿命みても女はたしかに世界トップで88歳ですが、1位~10位の平均寿命の差は2,7歳しかありません

10位の中にイタリアもスペインも入ってます。男も世界2番目に高いようですが、同じく1位~10位で3歳程度の差しかありませんので

平均寿命の1歳2歳程度長生きしている人間が多い程度で世界ぶっちぎりの高齢者率になるとも考えづらい。


あと人間が多いメリットって個人ではなにがあるのでしょうか? 国でみても国力や税収が人間が多いほど多くなるというけど、

企業の便乗値上げ、インフレなどで、昨年の税収は過去最多の70兆超えだのやってましたが、だからといって個人には何のメリットもありません、子持ちの人間らの学費だかが他人の税金で無料になったり、

関係ない地方で新幹線乱立による建設費が補充できたりして新幹線が乱立したり、別に一部の人には恩恵あっても大多数にはなんのメリットもないですし、

実際に幸福度ランキングやら、暮らしやすい国ランキングやらみてもトップ10ってみな人口少ないし、友人が数か月オーストラリアにいってて先週日本に戻ってきて、

いろいろききましたが、あちらの方が居心地がよいといってました、オーストラリアというと日本の数十倍の国土があり総人口も日本の高齢者人口より少ない3800万程度だったはずです、

日本の邪魔な中高年らがよく批判する、移民ですが、オーストラリアは移民が溢れていますが、別に治安も全く悪くなく日本とかわらない、これはシンガポールも同じで移民ばかりですが、むしろ日本より治安が良いレベル

私の職場、学生時代の友人、マッサージとか美容室などで話す人達でも、たいてい共通しているのはお客さんは多い方がいいけど、お金を払う立場の時は他人が少なければ少ないだけよいといいます。

これは少子高齢化でも該当してヤフーのチャットGPTあたりに少子高齢化や人口減少のメリット、デメリットを10個あげてもらうと

メリット部分はほとんど恩恵受けるものでデメリット部分10個のうち7個は過剰にいる日本の中高年の人間らが減ってくれるほど解消されるものしかありませんでしたし。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

安価で高品質の医療が受けられるからにきまってるでしょ

    • good
    • 0

若い世代が結婚して子供作らないから



私が小学生の頃の昔の時代は小学校とか一学年に5、6クラスあったんですけど今は1、2クラスぐらいになっているみたいですね。

結婚しなくなった理由としては若者の貧困とネットの普及、子育てするのにかかるお金の増大といったことからです。

一番の理由は消費税増税と物価上昇です。

つまり国や政治家が少子高齢化を進んで加速させていることになります。
    • good
    • 1

これだけだらだら書いてドイツが抜けているの草

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!