初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

今彼氏と付き合って1年になります。
私は26歳で彼は27歳になるのですが、同棲をするタイミングっていつぐらいですか?彼自身は前まで隣の県に居て今は転職活動してて住む場所が近くなります。 今までお泊まりとかは何回もした事あるのですが、いつから同棲したらいいのかなって感じです。彼自身は初めは半同棲みたいな感じにして慣れてきたら一緒に住んだらいいじゃんって言ってくれました。
彼は前は銀行員で今は辞めて私自身は今色々あってフリーターを2年ぐらいしてて、彼は正社員にならなくてもいいよって言ってくれて私自身もフリーターの方が働きやすいと言うか、同棲とかした時にも私は家の事をたくさんしてあげたいって思うのでフリーターのままでいようかと思ってます。
お互い年齢も年齢だし、彼自身も出会った時から結婚前提だったみたいで私も結婚はしたいとは思ってるけど、とりあえず同棲してみないとダメだなって思ってます。

A 回答 (2件)

彼は今、仕事は何してるんですか?

正社員ですか?
女性は妊娠、出産など働けない期間があります。
結婚を視野に入れて付き合ってるなら同棲なんてしなくても付き合っていればわかるし、半同棲で確定するでしょ。
同棲なんて無意味です。
    • 0
この回答へのお礼

今は仕事してなくて転職活動してて、次働く所は決まってます。

同棲はいつしてもいいと思います。

お互いをよく知るために同棲は賛成です。

勢いよく結婚して後悔してる人を何人も見てきました。
    • 0