電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏から、苦しいから別れてほしいと言われました。
(私24歳、彼29歳)
彼曰く、私はアウトドアなのに俺はインドアで、ネガティブだし…と。どこにもデートに出掛けれてなくて罪悪感で苦しい、もやもやする、らしいです。
でも私は彼が思ってるほどアウトドアでもないし、外に出掛けたい、とも言ってないです。言ってない、と私が言っても、彼は我慢させてる、心では思ってるとか言うので、勝手に決めつけないでと言いました。(その後彼は黙りました。)
他に好きな人ができた、とかではなく、別れる理由が分からなくて、私の嫌なところって何?と聞いても、ない、私は何も悪くない、俺が未熟なせい、と言ってました。
最後に会った時はいつも通り優しかったので、ますます考えてることが分からなくて、ここで相談させてもらいました。
今まで一緒に過ごして、心が優しくて繊細な人だとは思っていましたが、周りにこういう人がいなくて気持ちが読めないです。
こういうことが理由で別れることはよくあるのでしょうか?
現在、距離を置いて考える期間を設けています。私は彼のことが好きですが、どうしたらよいか分からない状況です。
お互いのためにどうするべきなのか意見聞きたいです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

飽きたという言葉をすげ替えているだけ。

    • good
    • 0

よく言えば繊細


悪くいうと気難しいってやつかな。

好きなうちは繊細な人で我慢できても、これが生涯の伴侶となって年を重ねると、ただの面倒臭い人になりますよ。

そもそも、どこにもデートに出掛けていないとありますが、彼氏はなぜデートが出来ないのでしょうか?
苦しく罪悪感と言っているのどから、外に出れない特別な理由でもあるのでしょうか?病気とか?
特別なことがなく、罪悪感がありのなら、普通は外でデートしますよ。なかなかどこにもいけなくてごめんねって。

自宅でゆっくり過ごすのが好きだとしても、あなたとちゃんとゆったりと過ごせて家デートできているのでしょうか?

あなたとちゃんとコミュニケーションもとらずに殻に閉じ籠って苦しいとか言い出して、メンタルに問題があるのかしら。

せっかく距離をとっているなら少し冷静に、恋愛と結婚は別物であることを再認識してじっくり考えてみては?
    • good
    • 0

放っておきなさい。



単に付き合うのが面倒臭くなっての弁解です。
放っておいたら、しばらくすると、あの時は悪かった、どうかしてたんだと言ってきてよりを戻そうとします。

なので、あなたはその間に次の相手を見つけて、いつ分かれても良い状態にしておく事をおすすめします。
そして、いい方とくっつく事です。

これは二股を勧めているのでは有りません。
あなたには、たった一度の人生です。
そんな甘ったれた男に振り回されるのは馬鹿げています。
より良い人生を送るためにも、有意義な人生を送ってもらいたいので言っています。
    • good
    • 0

自分に卑下するタイプでは



自信がない
守るとかおもえない心が弱いのではいかがでしょうか
執着しないほうが、彼を苦しめないでいいとはおもいます
    • good
    • 0

残念ですが、飽きたと言えないだけなのでは?



    • good
    • 1

そんな訳分らん男と付き合うと後で苦労するから即刻別れましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!