電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ベルトに詳しい方助けてください。
ベルトを買うことがなくて調べてもよく分かりませんでした泣

彼にベルトをプレゼントする予定です。
エンポリオアルマーニのベルトをプレゼント予定です。
彼のウエスト85cm、身長176cm

サイズの選択というのがあり
75、80、85、90、95、100、〜
とあったのですが、彼のウエストは85cmなので85を選べばいいのですか?

A 回答 (3件)

https://www.armani.com/ja-jp/emporio-armani/%E3% …

結構、高級ベルトをお望みですね。
安いのを紹介して申し訳ないです。
私のベルトはNO2に示したように安価で
スーパーマーケットに出店していて
税込みで1089円でした。
質問者さんのは高級メーカーということですね。
まあ通常は穴5個が多いですね。
私の見つけたみたいに穴がベルトの端から端まで
あるというのは珍しいのでしょうな。
でも、これならサイズが変化しても買い替え不要。
サイズに関係なく、傷むまでどうぞという感じです。

まあ、そういうベルトもあるということで
参考に紹介しておきます。

私の方は名前が分からないので
申し訳ないですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
黒帯
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
白帯  〇 〇 〇 〇 〇 〇
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
黒帯
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

という感じで黒・白・黒の3色のラインに分かれていて
穴は白の部分に並んでいます。

まあ、お洒落かどうかわかりませんが、
穴がたくさんあるということで気に入っています。

失礼いたしました。
    • good
    • 0

私が着けているベルトは測ってみると、


留め金からベルトの端まで百十四センチメートルあります。
穴は2.5センチ置きに三十個開いています。
個々に金属の保護する物が入っていて
そこに留め具を通せばいいようになっています。
こうなると、サイズ調整は要らないと思いませんか。
ウエストがふえたり、減ったりすれば、具を通す穴を変えればいいわけで
太るとか痩せるとかしても買い替え不要ですよね。

買う時にお店で見て格好良くて便利だなと思い、購入。
なんかしゃれていると思いませんか。

まあ、あなたの探しているベルトにそういう物があるかは分かりませんが、
自分はこういうベルトを見つけて、ああいいと思って買って使っているので
紹介したまでです。

まあ探す時の参考にしてください。
    • good
    • 0

余裕を持って上のサイズを選びましょう。


体形が変わって太ると困るでしょう。
長めのサイズで穴に留め金が付くなど、
穴保護機能のある物を選びましょう。
穴がベルトの初めから終わりまでたくさん開いていると
ベルトを切る必要ないですよね。
ウエストが変化したら別の穴に代えればいいわけで、
便利ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなると90のサイズで大丈夫ですかね。

お礼日時:2024/07/12 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A