電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ディズニーランドって
一生に一度は行った方が良いでしょうか?

私はディズニーはもちろん
そもそもサンリオやちいかわなどの
キャラクターに興味がありません。

友人がディズニー好きで
私がディズニーランドに行った事ない事で
「私は今年○○回行ったよ〜」や
「一生に一度は行った方がいいよ〜」や
「人生損してる」と
マウントを取る感じ?
馬鹿にするような感じ?で言われました。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

そうですね

それくらいは行った方がいいです

散歩してるだけで楽しいので

アトラクションにあまり乗れないのが残念ですけどね
    • 0

人に言われたからって、行く必要ないと思います

uttanさんが、本当に行きたいなら行ったら良いかもくらいの感じです

キャラクター興味無いなら、無理して行かなくてもいいのでは?

結構お金掛かりますから、旅行はuttanさんが興味ある場所に行き、

その同僚の皆さんに、「○○へ行ったことあります~? 1度くらい行かないと、絶対損ですよ~」って言ってあげるのも手ですよ(*^^*)
    • 0

行く機会があれば行くでしょうが、自分から行こうと思わないだけですよね?私も、テーマパークがあまり好きでないので、自分からは行きません。

行った事はありますよ。東京ディズニーランドに3回、アナハイムのに5回、オーランド一回。
たぶん、東京ディズニーランドのあり方というか、あの人の波が嫌なんです。アナハイムもオーランドも3時間待ちとかありません。夢の国楽しいよね〜に合意しますが、行きたいかどうかは別です。

楽しいと思ってる人には楽しいと思わせておいて、その気持ちを否定しなけりゃいいんです。人には人の楽しみがあるんだから。
    • 0

運が良ければ華やかな裏でのキャストの苦労が分かります。

「ディズニーランドって 一生に一度は行った」の回答画像5
    • 0

別に行かなくていいけど、「一生に一度は行った方が良いでしょうか?」って人に聞くってことは、気にしてるってことですよね? いい歳してそんなこと聞いてるあなたに問題あると思います。

マウント取ってるとか馬鹿にされてるって感じたのも、あなたに「ディズニーに行ったことない」という負い目があるからこそ出てきた発想だと思います。
興味無いって言いながら、興味無い自分に自信が足りないのですよ。本当にキャラクターにもディズニーにも興味無いならこのような発言は出てこないです。

もはやこういう人に言えるのは、「是非行って、コンプレックスを無くしてスッキリした方がいい」ということです。
    • 2

興味ないなら今は行かなくても別に大丈夫。

これからだって行かなくても大丈夫。
どんな所かは情報沢山取れるしねwww
ても、もしかしたら、これから彼とデートで行くかも。
子供が出来て、子供と一緒に行くかも。
行かなきゃならない、ネズミーの国への渡航チャンスはやって来るかも。
その時は嫌でも付き合ってあげてね!
    • 0

別に馬鹿にしているようには取れませんけどね

質問者さんの性格の方に問題があると感じます
考え過ぎ

ディズニーはかなり昔に陸と海と2回行きましたが、金輪際二度とは行きません
大阪も行きません
長崎と三重はもう一度行ってもいいかな
程度
    • 2

行きたくない、興味ない、なら行かなくていいです。

ただ、キャラクターに興味がなくても世界観を楽しむ人もいるので経験として一度行ってみてもいいかもしれません。それで苦手かどうかもわかりますし。
    • 0