電子書籍の厳選無料作品が豊富!

芸能人の声優初挑戦的なアニメ映画が最近、減っているのはなぜですか?

昔はタレントやアイドル俳優さん等の声優のアニメ映画や吹き替え映画が沢山ありましたが 、
最近は昔に比べて 芸能人(タレントや俳優アイドル等)の声優初挑戦的な映画が少なくなっているように思います。

A 回答 (7件)

最近だと声優さんの人気もなかなかのもんになってきたからわざわざギャラの高い人気俳優とか使わなくても動員数稼げるようになってきたから、じゃあわざわざアニメ吹き替えの素人使わなくてもプロで安い方が良いじゃないかとなってると推測します。

    • good
    • 0

個人的な意見ですが、失礼します。


はっきり言って、ヘタ。作品の魅力半減します。
実際は、みなさんのコメントのようにギャラが高いからでは?
    • good
    • 0

製作側に費用の余裕がなくなって、比較的費用の安い声優で済ます傾向がある。

声優ならいくつかの声やガヤを演じ分ける技術を持っているのが普通ですが、俳優やアイドルはそういうことが難しいため、別途必要になる。

また、アニメなどで一般的な役ではなくンクでギャラ同じシステム(声入れを一日で済ますことが多いので結局一日拘束になる)が俳優やアイドルの事務所には通用しないというのもあるでしょう。

結局、話題作りが必要なジブリなどの劇場公開映画以外では需要が無くなった。
    • good
    • 0

結局ね、誰がやっても大差ないんすよ。

ただ、半端に売れたタレントとかってギャラだけ高いじゃないっすか。

まあ声優信者しかいないトコではあまり言わないよーにはしますがねえ。彼らだって百戦錬磨で様々なコトやってるわけだし、余るくらいいるしね。今や過当競争っすから仕事取っちゃアカンと思うし。
    • good
    • 0

芸能人/タレント・アイドルと、プロの声優との


発声や声の演技は、雲泥の差がありますからね

特に、日本は


折角の良い作品を声が出る.程度の連中にやられて
台無しにされるななんて、評判悪いに決まってる(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/16 19:49

批判殺到で学んだんじゃないですか? (笑)

    • good
    • 1

評判が悪いからでしょう。


いい傾向です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A