電子書籍の厳選無料作品が豊富!

至急!!
アメリカの時代背景を写している映画を教えてください。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

マイケルムーア監督の作品ではないでしょうか。

    • good
    • 0

質問が曖昧すぎる。

現代より昔を舞台にした映画なら何でも当てはまるのではないですか?

いつの時代のどういうものを求めているのでしょうか。例えば、日本の作品だとどういう作品にあたるものなのか、映画に限らずドラマ・漫画・アニメ・小説などでも構わないから書いてくれると質問の意図をくみやすくなるかと思います。

『ラビング 愛という名前のふたり』 Loving (2016年)
 1958年が舞台。実話の映画化。1967年の有名な裁判。
https://www.gaga.co.jp/dvd_blu_ray/%e3%83%a9%e3% …

『シカゴ7裁判』 The Trial of the Chicago 7 (2020年)
 1968年が舞台。実話の映画化。
https://www.netflix.com/jp/title/81043755

『ラスティン:ワシントンの「あの日」を作った男』 Rustin (2023年)
 1963年が舞台。実話の映画化。
https://www.netflix.com/jp/title/81111528
    • good
    • 0

アンタッチャブル


俺たちに明日はない
華麗なる週末
お熱いのがお好き
    • good
    • 0

アメリカを科学技術面から……


「タッカー」 1940~50年代のアメリカ
 戦後、アメリカ人にとっての夢の車を作ろうとした男が、四大自動車メーカーの圧力で潰されていった事実


「ライトスタッフ」 1950~60年代頃のアメリカ
 国家プロジェクトで宇宙を目指すパイロットたちと、一匹狼の立場でより早くより高くを目指すテストパイロットを対比しながら、宇宙開発時代の始まりのアメリカの世相を描いてあります
https://www.youtube.com/watch?v=JJcnGFJGMrY

「遠い空の向こうに」1950~60年代頃のアメリカ
 寂れてゆく炭鉱町の高校生たちが、宇宙への夢を持って手作りのロケットを飛ばします。ラストシーンは泣けますよ。やがてこの主人公はNASAの技術者に成長します
https://www.youtube.com/watch?v=_W3AzWXD2b8
    • good
    • 0

それでも夜は明ける

    • good
    • 0

時代背景を見るというだけなら『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のシリーズからでも見つけ出せますよ。

    • good
    • 0

サラリーマンの死


ウエスト・サイド・ストーリー
アンタッチャブル
遥かなる大地へ
ダンス・ウィズ・ウルブズ
フォレスト・ガンプ
評決のとき
    • good
    • 0

時代背景というと、社会問題ですね。


戦争、世界恐慌、でも、やっぱり黒人差別を取り上げた内容多いですよね。
「ヘルプ 心がつなぐストーリー」を反射的に思い出しました。
(よく考えた末に、選んだオススメではなく、パっと思い浮かんだものです。)
    • good
    • 0

風と共に去りぬ。

南北戦争のごろの時代ですね。
    • good
    • 0

ゴッドファーザー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A