電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハンター×ハンターが子供の時に好きでずっと見ていました、ちょうど幻影旅団が現れたあたりがすごく好きでよく見ていたのですが当時もまだ内容を完全に把握していなかったため現在も完全にはストーリーの全てをわかっているとはいえないんですが
.休載からかなり時間がたって再開しましたが、幻影旅団編というのはまだ終わったわけではないのですよね?

・今のシリーズというのは幻影旅団編を一度止めて作られているストーリーなのでしょうか? (虫のような生命体が登場していたのを少しだけですが覚えています)

・現在までの物語の流れ(幻影旅団登場から現在まで)というのを差し支えなければ説明頂けたら本当に嬉しいです。

A 回答 (2件)

幻影旅団編は、オークションの終わりと同時に終了しています。

旅団員は、グリードアイランド編/キメラアント編でも出てきますが。準レギュラーとして確立しているように思えます。ゴンと幻影旅団が再び出会ったとして、対立に発展するかは微妙です。復讐はあくまでクラピカの私情ですから。

ゴンのそもそもの目的は父親探しで。オークション参加/対幻影旅団もその道筋に過ぎません。オークション後にグリードアイランドをプレイすることになりました。ゲームはクリアはするものの、惜しいところで父親には会えず。カイトと再会することで彼の仕事を手伝うことになりますが。その課程でキメラアントに遭遇することになります。キメラアントの女王殺害が初期の目標でしたが。王が生まれてしまったため、現在のターゲットは、キメラアントの王です。現在は、王との戦闘開始!というところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂きありがとうございます!! 幻影旅団出現当時、小学生くらいだったと思うのですがとても好きな軍団だったので準レギュラーとして確立した感じになったのは残念です↓ ただおっしゃる通り目的はゴンの父親を探すためなのでこれは仕方ないですね。 グリーンアイラインドのあたりがどうも僕の中では曖昧になってたみたいです、これですっきりしました! ありがとうございます!!

お礼日時:2007/12/03 02:28

コミックス13巻の途中で幻影旅団編が終了。



コミックス13巻の途中から18巻の途中までグリードアイランド編。
(ゴン達がグリードアイランドというゲームを攻略するストーリー)

コミックス18巻の途中から現在まで、キメラアント編です。
(すごい強い虫達とゴン達が闘うストーリー)

とりあえず、幻影旅団編はだいぶ前に終わりましたが、幻影旅団が壊滅したわけではなく、
まだまだ皆元気ですし、クラピカとのカラミも描かれていないので、普通に考えれば、
また幻影旅団に関するストーリーは描かれるとは思います。
まぁ、あの作者ですから、何も描かず、いきなり終わらせるということも考えられますが。

また、No.1さんもおっしゃっていますが、幻影旅団編は終わりましたが、
次のグリードアイランド編、キメラアント編にも幻影旅団はチョロチョロ出てくるので、
今は準レギュラーといった感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます、前にものすごく好きな漫画だったのでこれを機会に読み直したいと思っています。 実は巻によってどのストーリーがどのあたりかということも知りたかったので、詳しく教えて下さり内容が更に分かりやすく把握できそうです。 どうやら13巻以降はほとんど覚えてないようですので、もう一度読み直します!
幻影旅団がまた再び活躍して欲しいのですが確かにあの作者の方は信じられないくらい休載されるのでそれが心配ですね。準レギュラーの扱いでもストーリーに少しでも出てきてるなら嬉しいです☆

お礼日時:2007/12/05 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!