プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スイスを含めたEU国に行く予定です。
ドイツ語ができるだけで大丈夫だと思いますか? 
※生まれてから東アジア、東南アジアの旅行ぐらいしか行ったことがありません。


なぜドイツ語かというと
私が幼い頃から長い期間にわたり、祖父(戦中に開業医)からドイツ語を教えてもらったからです。そのため、私は現在も英語よりも全然ドイツ語のほうが理解できています。 → 戦前医学の影響ですね。

A 回答 (3件)

日本語ではそういう意味になりません。

 「スイスを含めたEU国」と言えば、「スイスはEUに含まれる」という意味にしかなりません。そういう意味で言いたいなら、正しい日本語は「スイス及び各EU諸国に行く予定」です。

もし、日本語があまり得意じゃない外国の方だったら、細かく指摘してごめんなさい。
    • good
    • 1

スイスはEU加盟国じゃありません。

 もう少し、ヨーロッパやEUについて勉強してから行った方がいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知っています。スイスを含めた → スイスはEU国でないという意味です。

お礼日時:2023/08/24 15:51

英語ができれば大丈夫です。



ドイツ語だけだとフランスやベルギーでも苦労するでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A