電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先ほどベランダで喫煙していました。2階なのですが、道路から足音がしていて、ウロウロしているように見えました。ですが、すぐ足音は無くなりました。それでも私の頭部や吐いた煙は外から見えている可能性もあり、ウロウロしているように見えたので、盗撮されていないか怖いです。そこで質問です。警察は写真や動画、証言で補導に動くのでしょうか?ネットでは実際に見たときにしか動かないといいますが、本当のところはどうなのでしょうか?もうこれを機に喫煙はやめようと思います。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

通常はその程度の情報では補導しないと思います。


興味半分にタバコを吸っていると、ニコチン中毒になり止めることが難しくなります。
今の内に止めることは賢明です。
是非止めて下さい。
    • good
    • 0

煙は空気と一緒に流れていますから遠くからでもわかります


その人の体にもつきますから近くに来るとにおいます
現行犯でないと補導されませんが要注意人物として気にはします
    • good
    • 0

大麻じゃないんだから何起きませんよ。

    • good
    • 0

実は私も高校生の頃から喫煙していましたが、絶対に見つからないように色々な工夫をしていました。


せっかく禁煙を志しているのですから、その手口はお教えいたしません。
回答ですが、自宅での未成年者の喫煙を見つけたくらいでは、警察は動きません。
    • good
    • 1

可能性はあります。


でも、何故禁止されているか?
身体に悪く、成長に支障が出るからです。
それから、病気のリスクも高くなります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!