電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ずっと前から気になってるのですが、足の親指が巻き爪なのと爪が反っててたまに気になります。
爪が反る原因ってなんでしょうか?? これって巻き爪の矯正とかした方が良いですか?痛みとかはないけど今後悪化するのも嫌だって思うし、親指だけなかなか爪が切れないです
ちなみに巻き爪治すのってどこでしてくれるのでしょうか?結構時間かかりますか?

「巻き爪」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

巻き爪は深爪が原因なんですけど、自力で治すことも可能です。



形状記憶合金の直線記憶のワイヤーとネイルドリルと呼ばれたワイヤーの穴をあけるものを購入したらオッケーです。

爪の端々に穴を開けてワイヤーを通すだけ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!