電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫婦って30代後半からでも、体の関係がなくなったら終わりだと思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

現代の夫婦関係はお互いを支え合い助け合う夫婦は少なく同居人見たいに無関心な夫婦も多いのでお互い了承の性行為が無くなったは普通にあります。



片方がそれが許せないなら離婚したら良いかと。
    • good
    • 0

一般的な夫婦の場合は終わり、または終わりに近いと思っています。


なぜなら、30代から40代の夫婦は、自分たちを取り巻く環境の変化が好む好まざるに関わらずやってくる年代です。

そういう年代に夫婦の身体の関係が無いと言うことは、夫婦の意思の疎通も無ければ人生の方向性の共有も無い。と、言えるからです。夫婦としての形式だけで成り立っているので何か不都合が発生すると壊れやすいです。
    • good
    • 0

一般的な意見か


自分の意見か
そこをはっきりしないと
    • good
    • 0

そんなんで終わりだったら多くの人が離婚している事になるのでは。


性的関係だけが結婚ではないですよ。
その後もずっと一緒に最後まで一生共に暮らすのが夫婦というのも。
人生のパートナーという事じゃないでしょうか。
    • good
    • 1

そんな事無いと思いますよ


世の中の夫婦がどんな感じか分からないですが、少なくともウチの父は43から今(57)までずっと単身赴任であんまり家にも帰ってきませんが、ウチの両親は結婚30年目ですし帰ってきた時も別々の寝室で寝ていますが、休日は夫婦で出掛けてたりもするので大丈夫だと勝手に思ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!