電子書籍の厳選無料作品が豊富!

魔法少女まどかマギカで敵に殺された後はどうなるのですか?
警察が動くとかではなかった気がするのですがどうも思い出せません。魔法少女以外は殺された子のことを覚えてないのでしょうか

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

遺体が結界の外で回収されるかどうかで、


ケースバイケースだったような気がします。
巴マミは行方不明扱いだったと思います。
両親もいないので、捜索願いも出されない…
というようなことをキュウベエが言っていたような。
一方、美樹さやかの場合は、葬儀をしていますものね。
これは何かしらの死亡理由はあったかと思うのですけど、
確か遺体がホテルで見つかった
ということになっていたと思います。
そうなると、事件として捜査はするけど、
容疑者の特定はできずという扱いだったように思います。
    • good
    • 0

魔法生物?に食べられた後ですか?



正直余り覚えてませんが現世での行方不明扱いだったかと(魔法少女以外の一般人にとってはですが)

ソウルジェムさえ無事ならとりあえずは本人の意志次第で生き残れますけど
精神の死を迎えたら魔女化しますしね(TV版で一名マミられてますし)
ソウルジェムも魔女を倒したら侵食されてそのうち魔女化と

まぁ…ラストは世界線自体がある意味変わってるので(時間軸の終わりが最後)魔女すらいませんけどねぇ…(魔女自体はまどかが存在を消したが魔女の代わりの敵は存在する)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!