プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3つの勾玉があって、その内のひとつが
みずたまのがこという玉を自在に操れる女の子が
主人公です。
最初、その子は何も分かりませんでしたが、自分が親と
住んでたマンションが爆発したと同時に力に目覚めます。
目覚めた後、彼女の幼馴染、こちらもやはり、地の玉を
使えたと思います。
ストーリ的には仲間らと一緒に、戦っていくという話しですが、彼女らの仲間が昔に敵の手に落ちて背中などに
傷を付けられたりしていました。
でも、その仲間は敵の元を逃げ出して、現在は
敵を倒す為に彼女と仲間たちといっしょに敵を
倒すというストーリです。

どうか宜しくお願いします。m(__)m
無理いって申し訳ありません。

PS、『天よりも星よりも』の明石路代ではありません(^^;

A 回答 (4件)

全く自信無しですが「神・風」が近いような・・・。



http://hoge.kir.jp/manga/review/shiki-kamikaze.htm

参考URL:http://www.wrenchstudio.gr.jp/

この回答への補足

せっかく答えて下さったのに、すみませんm(__)m
こういう感じのではなく、絵も、女性向けの感じです。
また、何か思いつきましたら宜しくお願いします。

補足日時:2004/03/10 22:47
    • good
    • 0

御協力できるかどうかはわかりませんが、質問してもいいですか?



そのマンガは
・いつ頃(最近・○年位前 等)
・どのような形態(雑誌・コミックス)
読まれましたか?
また、雑誌ならその頃よく読んでいた雑誌名もお願いします。
これがわかると大分思い出しやすくなると思うのですが・・・。

この回答への補足

ご協力ありがとうございますm(__)m

・いつ頃(最近・○年位前 等)

現在、22歳なんですが、かれこれ読んだのは
私が7~12歳の頃だと思います。

・どのような形態(雑誌・コミックス)

雑誌です。現在の漫画文庫のような形で
色んな著者の怖いものを総集編のようなものにして
入れたもので読みきりでした。
一番トップに風間宏子さんの漫画の怖いやつが
ありました。
私が探している水の話しが入っていた時は
確か、
風間さんので古い学校を舞台にしたやつで
友達4人組みがいて、その内の一人Aが古い学校に
転入していきました。
そしてAから3人の友達に遊びに来てという手紙を
もらって、3人はその学校に遊びに行きました。
しかし、その学校に入ったら場所から出れなくなり。
最後は黒い鏡を壊すと脱出出来たという話しでした。

もしかすると、同じく風間さんので
白蛇の話しが入っている号の所だったかもしれません。

雑誌名は分からないのですが、何せなにかの
既刊雑誌の総集編だったと思います。
サスぺリアとか、だったかもしれません。
不確かですみませんm(__)m

補足日時:2004/03/11 09:08
    • good
    • 1

荻原 規子さんの『空色勾玉』では、ないでしょうか?



参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4198605 …

この回答への補足

ごめんなさいm(__)m
せっかくお答え頂きましたが、違います。
小説ではなく、漫画なのです。
お心あたりがあったら宜しくお願いします。

補足日時:2004/03/11 17:45
    • good
    • 0

これはプリンセスゴールドに不定期連載されていました。


作者は高生浩子(たかおひろこ)さんで、「第三の黎明」です。私が持っているのが、2話目の「第三の黎明2」1988年9月25日増刊プリンセスゴールドなので間違いありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにこれだと思います。ありがとうございましたm(__)m
あの、この本はコミックになっていませんでしょうか?
一通り、検索をかけてみたのですが…ヒットせず
花鬼や殺人事件などは出るのですが。
やはり、当時、この話しはあまり好評ではなかった
のでしょうか?
差し支えなければ教えて頂けると嬉しいです。(*^_^*)!

お礼日時:2004/03/12 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!