電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「嫌いな人と我慢して結婚して、嫌いな人と我慢して一緒に生活したくないから。」という理由で、40歳代、50歳代まで独身の男性が居るのですか?
嫌いな人と我慢して結婚して、嫌いな人と我慢して一緒に生活したくないというのは、人間らしい人間の自然な心理ですね?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

そうですね。

親や職場の人から「いつまでも独身ではダメだ!」と繰り返し言われ続けて精神を病み、それで無理矢理結婚させられたり・・
結婚を断ったら怖い相手だったりすると「結婚は嫌だ」言い返せなくなってしまって、嫌いな人とでも仕方なく結婚せざるを得ないこともあります。

そうなったら一応結婚して、それから自分の好き放題させてもらうことも許され事ではないかな、と私は思います。

なにぶんにも結婚は過酷な修行です。
個人的には結婚そのものをお勧めしません、疲れますから、ホントに。
最後は独りになりますからね、無駄な活動と思います。
    • 0

自分にとって何かしらの利益があるならまだしも、嫌な人とはそもそも結婚しないよね。

結婚したいと思うほどの女性に出会わなかったのか。
出会いはしたけど、上手くいかなかったのか。
そもそも1人の方が楽だと思ってるのか。
    • 0

違います。

そもそも嫌いな人と我慢して結婚する人などかなりのレアケースです。
    • 0

そうですね

嫌いな人とまずお付き合いしないので
結婚まで辿り着かないと思うので
自然なのではないでしょうか
その発想が出たこともないですが
    • 0

そういう人もいればそうでない人もいます

• 0

嫌いな人としか結婚できないようならそれもいいでしょう。

それも人間らしい人間の自然な心理です。
    • 0

いるでしょうけど、結婚しない理由としては極めて少数派でしょうね。

• 0