アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『彼女に結婚をにおわすような事を言われると、男は冷める』
ってよく言いますが、具体的にはどういう言動をされたら
男性は冷めてしまうのでしょうか?

こういう発言はちょっと…とかこんな行動されると…
とか教えて欲しいです。
(体験談を教えていただける方は、当時の年齢とか
付き合いの様子とかも教えてもらえると有難いです。)

A 回答 (3件)

私の同僚(男性)は、彼女の両親に「結婚する気がないなら今すぐ別れてくれ」と言われて、マリッジ・ブルーになりました。


彼女からもそうとう強烈なラブラブ・ビームを照射されていたようです。

男性はこれから家庭を持つ、という責任をしょいこむわけですから、
結婚をにおわす=いまのとこ覚悟がない
ということの現れであるように思います。

私は、結婚歴がないのでよくわかりませんが、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

覚悟がないのに、結婚アピールばんばんされたら
確かに引いてしまいますね(-_-;)
同僚さんの例は典型的?!ですね。
彼女の親からのプレッシャー。
そこまで差し迫った結婚願望は今のところ無いですが、
いつかそんな気持ちが湧いたら気をつけます。
アドバイスどうもありがとうございました!

お礼日時:2004/10/20 20:46

体験なんて人によって違うからたいして参考にならないと思いますが、


男がまだ結婚したくないと思っていれば、そうなる可能性は高いでしょうね。
現実に起こりそうな問題なのでしたら、理由や原因を具体的に探れば解決できるのでは?
なによりお二人だけの問題ですから。

それに女へのコンセプトの前提にあるのが「本気」じゃなくて「遊び」や「義理」なら、その気のない男は冷めるでしょうね。
逆に女も同じだと思うけど、どうでしょう?。

無責任な言い方ですが男と女は、なるようにしかなりませんよ。
男も女も惚れ切っちゃってると、独占欲だけが強くなって冷静な判断が出来なくなるからなぁ。
結論は惚れちまった方が、弱いんですよ。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実に起こりそうな問題ではないのです。。。
過去に、私は一切結婚とか考えてなかったのに、
当時付き合ってた彼に「結婚をにおわせている」と勘違いされた
経験があるもので、誤解をされないために、
男性はどういう時に「結婚をにおわせている!」と感じるのかな
って思って質問させていただきました。
(男女の感じ方の違い?!)

本気じゃなかったら、結婚をにおわされて冷めるのは当然ですが、
本気の人でもそういうことがあったので。。。
あ、でも深層心理が本気じゃなかったのかもしれませんね。

アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2004/10/20 20:52

 目下、結婚準備中であります(^_^;


 彼女の場合はそんなことありませんでしたが、俺だったら、準備とかで異常にはしゃがれて、勝手に話を進められたりすると嫌ですね。
 自分が結婚するのに、蚊帳の外に省かれた感じで。

 たとえば、俺はずっと洋式がいいと考えていたのですが、そのことを発言する前に、彼女のお母さんの鶴の一声で和式に決まりかけました。
 もし彼女が俺の意見を確認してくれず、和式になる前提で話を進めていたら、俺は嫌な思いをしていたでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうすぐご結婚とのこと、おめでとうございます(^-^)(^-^)

勝手に結婚の準備を進められてしまう…なるほどです!
結婚を決めたあとにも、そんな問題があるんですね。

私はまだまだ結婚はありませんが、
もしそうなった時は気をつけたいと思います。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2004/10/20 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!