プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
転勤族の男性にお聞きします。
転勤先で恋愛したり結婚したりした経験はありますか?
また、地元に婚約者や彼女が居た場合は捨ててしまえるのでしょうか?
あいまいで申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

・転勤先で恋愛したり結婚したりした経験はありますか? 


  何回か転勤していますが、その内の1箇所(現在の場所ではない)で恋愛(片思いですが)をしたことがあります。
・地元に婚約者や彼女が居た場合は捨ててしまえるのでしょうか?
   私には該当する女性はいませんでしたので、経験としては回答できません。率直なところ、人次第だと思います。学校時代の恋人と就職後に疎遠になったようなこともあると聞きますので、地元女性の方が捨てた場合も含めて別れることはあるのではないでしょうか。

 ちなみに転勤先の一つで(転勤地の)地元女性の恋人を作って、次の転勤があった後に結婚した という例は知人であります。
*質問の「地元」という言葉が「転勤族の男性の故郷」という意味の他に「男性の転勤先出身の女性」という意味にも取れましたので、念のため記入しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうパターンもあるんですね。
参考になりました。

お礼日時:2007/07/16 20:48

はじめまして


私は転勤族の妻です
本人しだいではないですか?
私は地元はなれたくなかったのですが 主人のモーレツな結婚願望に負けました><。付き合いだして一年後に急に転勤になったので
遠距離して2年後に結婚です
主人は他の女の子と付き合うチャンス、転勤先でもチャンスあったみたいだけど
私がよかったそうな。。。<いろいろもめているからなんのもいえないのですけど>

一般ではたぶん転勤先で見つける場合も有るし
遠距離を越えて結婚する場合もあります
本当に本人しだいです
私は遠距離得て結婚ですが 
私は信じていましたし 元々結構ドライな考え方なので
転勤先で見つけたら仕方ないの気持ちで 主人と付き合ってましたので。
主人の方が もやもやしてたみたいなんですけどね。。。
捨ててしまう人は 主人がよく言いますけど 本当に寂しさからだと思いますよ
それで身近な相手を見つける。全く知り合いなければそうなるのもわからないわけではないので。。。
<実際会社の人でいたそうです>
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
御主人は素敵な方ですね。
sabo88saboがとても魅力的だったというのもあるかもしれませんが・・・。
やはり寂しくて捨ててしまう人もいるのですね。
参考になりました。

お礼日時:2007/07/15 12:50

私は今の県(東海地方)に転勤してきて2年目で


20代後半ですが何だか会社に負けた気がして
恋愛する気になりません(笑)

結婚したら一生この土地に縛り付けられそうで
怖いという気持ちが有ります。

地元を出る時には恋人がいなかったので
何ともいえませんが
捨てられる、捨てられない
は本人次第なんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
転勤先で結婚したら怖いという意見もあるんですね。
本人次第とも思うのですが、やはり色々な意見を聞きたくて・・・。
参考になりました。

お礼日時:2007/07/15 12:48

うちの旦那は転勤先で恋人できて結婚しましたよ。


地元に彼女もいなかったし、婚約者もいませんでした。いたら付き合うことも結婚する事もなかったでしょうね。律儀な男ですから・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
転勤先で結婚することもあるのですね。
回答者様は奥様なんですね。

お礼日時:2007/07/15 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!