電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分でQRコードを作成し、名刺の裏などに印刷し製品等をPRしたいと思っています。どなたにも見ていただくには、作ったQRコードをどこかの自分用のURLに保管?ししておくことが必要なのでしょうか?つまり自分用のURLを作っておく必要があるのでしょうか?その場合自分用のURLはどのようにして作るのでしょうか?費用は有料?無料?ですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

gooブログの有料会員になって、貴方のブログのURLを載せればよいです。

    • good
    • 0

urlにして置けばそこへ飛ぶだけです。


QRコードは単なる文字列に過ぎないので、URLで有ってもhttps://・・・・のコードになってるだけの事。

会社のpr文を書いておけば、その文字が表示されるダケです。
ウェブサイトへ飛ばしたいのであれば、ドメインを取得してウェブサーバにアップする必要が有ります。

「そんな知識はねーよ」だったら、wixとかjidoなど、知識無くても無料で作れるトコ有ります。

ドメインも要りませんし、サーバもそこのサーバに自動で入ります。
ちゃんとHPになってます。
    • good
    • 0

QRコードで表示できるのは文字列です。

日本語も使用できます。画像は使用できません。

URLやメールアドレスをQRコードに変換して、QRコードを読み取ったら、元の文字列が表示されるだけです。

文字数に制限があるので、製品等をPRしたいなら、どこかにページを作成して、そのページのURLをQRコードにすればよいです。

・QRコードに使用できる文字
https://www.cman.jp/QRcode/faq/qa2_character_type/

・QRコードの文字数制限
https://www.cman.jp/QRcode/faq/qa2_character_len …
    • good
    • 0

NO4です。

返信ありがとうございます。

勘違いされていると感じましたが・・・


サイトはあくまでも URLをQRに無料で変更するだけのサイトです。
勿論有料版もあります。https://qr.infolio.co.jp/

文章を読んでいると、①ご自身がレンタルサーバー付きサイトを無料で借りて、②無料でQRを作成して ③その無料QRを名刺に印刷して。の様に感じます。如何でしょう??

ここであーだ、こーだいう前に教えられたサイトに自信の希望状況を送信してみて調べた方が早いと思うんだけどなぁ・・・・
特に返信は不要ですm(_ _)m
    • good
    • 1

QRコード作成は皆さんの回答通り。


  
製品PRの場合は商用利用です。
無料のレンタルサーバーで商用は・・・
「人の褌で相撲を取る」ようなものです。
 
PRしたいのであれば広告宣伝料は必要になります。
以下の「まるっとプラン」なら、ドメインまで付いて3年間で5,000円!安いものでしょ。
 
https://www.value-domain.com/rental-server/value …
    • good
    • 0

光回線などインターネットに契約している場合は、


ホームページスペースを無料で借りられる場合が多いですので確認してみてください
そちらに紹介ページを作成、それをQRコードにするといった手順になります

企業に所属している場合は企業のホームページの製品紹介URLがそれに該当します

参考になれば
    • good
    • 0

ご自身の会社の製品案内はございますか??


そこのサイトで作成すればよいかと。。。

仮にご質問者様が学生さんの場合はNO2さまの流れです。

因みに自分がいつも使っているのはこちら。無料
https://qr.quel.jp/

で、QRの中心に「会社製品」などの文字を入れることも可能ですし、
QRをパシャれば、自動でメールが立ち上がり、住所、氏名、件名などを入れて作成も可能な為便利です。
自分は後者を名刺に入れて使っておりましたー^^ー
ご参考までに。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。自分でレンタルサーバーを借りるほどのことはしておりません。ご指摘の無料のhttps://qr.quel.jp/は①サーバーも付いていて、➁これで自分のQRコードを作り③名刺に印刷するすれば④誰でもどこででも見て(読み込んで)もらえますか?つまりURLまで無料なのですか、解約するまで・・・

お礼日時:2024/07/14 11:37

あれ?サイト持ってないの?


じゃあサイト作るのが先決。
そのURLをQRコードにすればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/14 11:31

はい。

URLに対応したWebページが必要です。
レンタルサーバーなどは、基本的に有料ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。そうですか・・・レンタルサーバーの契約が必要なんですね・・・

お礼日時:2024/07/14 11:26

QRコード作成で簡単にできますよ。



https://qr.quel.jp/url.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。ここでQRコードを作っても私用のURLがないと他の人は見れないのでは・・・ともいますが・・・???

お礼日時:2024/07/14 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!