電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今の彼の事で相談があります。

私には相手がいるのですが、少し違和感を感じる時があります。彼は普段温厚で優しく価値観も似ていて喧嘩もなく周りからも信頼されていてスペックもとても高い彼です…

本当に普段は支障も全くないのですが、時々違和感を感じます。それは私が何かミスをした時に彼が失望したまではないとは思うのですが私にはそう感じる様な態度を取られる事です。

以前予約を立った際にタップミスで二重で取ってしまいその時に彼に(何やってるの。普通そんなミスしないでしょ。)と言われました。確かに私がそれはいけないと思います。でも普段の性格を知っているからこそ(えっ。。どうしよ。ミスしない様にしなきゃ。)など焦りやヒヤヒヤし彼の前でミスをした時そんな気持ちになります。以前もそんな風に接された事がありました。

・あと他にある事は、私は海外に長期で行ってしまうのにも関わらず、え、何でそう言う予定相談してくれないの。もう私あと少ししか居れないのに一緒に入れる時間少なくなるよ…と思う様なプライベートの予定を入れていたり

・そう言った事を伝えた際に、俺と居ても幸せじゃないんじゃない。や俺忙しくてどうしていいかわからない

・もう一緒居れる期間短いのに寝る時毎回背を向けて寝られたり(疲れていたのかもしれない…)

仕事柄忙しいのもわかります。それで話し合いが出来なかったのもしょうがない事だと思います…ですが何回こんな事嫌だったんだよね。と伝えても今度話し合いしようね、今忙しくてどうしたらいいのかわからなくてと毎回言われ一度もありませんでした。なのでする気ないのかな…
一緒に映画見る時もあるしそんな時間を使ってすれば出来るのではと思うのですが結局何ヶ月経ってもそんな感じなので無理なんだろうなと思います。

一つ一つは小さい事だと思います。私の彼に対する悩みを伝えてもずっとそんな感じだし何よりミスをした時私、ダメ人間なのかなと思ってしまいます。

彼との思い出の大半はいい思い出です。でも、これからもこんな事あったら嫌だな…一緒居る期間長くなったらこんな風になるの?と少し違和感もあります。ですが伝えた所で俺と居ても幸せじゃないんじゃないと言われたらそれすらも言う事が怖くなるんです

質問者からの補足コメント

• 文章わかりづらいかもしれません。そうだったらすみません。
    とりあえず、普段温厚なのでそんな彼にミスをした時の態度に凄く焦りを感じますし、話し合い得意だと言う彼ですが、私の問題に対してそこまで思っていない様に感じます…何度も言ってもその対応なんです。一時期凄く雑さを感じたんだと言ったら、そんな事なる事はないよと言ったり…なんか引っかかるんです

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

彼のことは、置いといて

あなたは?
彼とこの先も一緒にいたいですか?

ここにコメントされる意見を読んで参考にして、今後を決める?
そんなん納得できますか?

違和感を感じてしまったら、もうアウトですよ。私ならね。
コイツ嫌いに入ってしまった

でも、好きなのでしょう?離れたくないでしょう?いい思い出もたくさんある。
焦らなくていいんじゃないですか?(o^^o)
好きなら一緒にいたらいい
もしかしたら、時間と共に違和感も消えていくかもしれない。
彼がもう少し、優しくしてくれるといいのにね、、
イヤかもしれませんが、彼にありがとうを伝えていくのは、どうでしょう?
付き合ってくれて、ありがとう
一緒にいてくれて、ありがとう
ふとした時に、お伝えしてみる。それが彼にとって、嬉しいならきっと優しくしてくださいますよ(o^^o)
    • 0

モラハラ気質な男

• 0

あなたの望みは、ミスをしても笑って許してくれること、今までの件を謝ってくれて2度とそんな態度を取らないと約束してくれることですね。

やっぱりそれは都合良すぎなのです。
彼が無言さんになるのは否定している時です。
はっきりとは言わない、でも態度でダメなものはダメと表現しているのです。
    • 0

失礼ですが、

恋愛。結婚はお互い愛をあたえたいとか、気遣いがあるとおもえないなら、無理だとはおもいます
    • 0