電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性の方が女性と喋っている時に自分の事を「僕」と言う真理を教えて下さい。

A 回答 (5件)

私も使い分けしてますね


私、自分、オレ、僕
会話は資本的には自分が多いかもしれないです。

相手に対しても
あなた、君、おまえ、相手の名前
を使い分けしてますね
相手の名前以外は
基本怒ってる時かふざけてる時しか使わないですが

初対面から俺と言うよりは僕といった方が印象が柔らかくなるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

真理ではなく虚構だね

    • good
    • 0

キャラとか語感。

一人称は難しいなー
    • good
    • 0

俺 よりも 僕 の方が初対面や会って日の浅い女性にはウケが良いと思っているのだと考えます。

    • good
    • 0

カッコつけてるだけ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!