電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代女性です。
9月に友人の結婚式にお呼ばれしました。
バスト96cmのGかHくらいです。
ここ数年でパンプアップしたため過去に結婚式に参列したときのドレスは全て入らなくなってしまいました。

そこで質問です。
胸が大きいが普通体型でウエスト締まってる方はどこでお呼ばれドレス買っていますか?
プラスサイズだと胸以外がぶかぶかで全然綺麗に見えず困っています。

A 回答 (1件)

1 安く済ませたいなら、海外ブランドで、きっちりスリーサイズの合うものを探す。

これは大変な手間です。

2 体型に合わせられるデザインを選ぶ。
プリーツの伸縮性のある素材。ウエストが編み上げになっている、ゆったりしたワンピースにサッシュやベルトを合わせるなど。

3 特殊な体型の場合、吊るしのドレスは買わない。
スーツやドレスは、きれいに着こなしたいならオーダーするものです。
既製服は標準的なトルソーに合わせて作られていますが、実際はいろんな体型の人がいるので、ぴったり合わないのは当然です。
スポーツ選手なんかは、既製服は着れない人が多いです。
普段着はいいですが、やはりスーツはオーダーされます。

私は平均身長あるのにウエスト56㎝だった時、吊るしの5号サイズだと丈が足りなかったり可愛い系のデザインしかなかったので、ドレスはオーダーしてました。
そんなに高くないですよ。3万円台で作れるサイトもあります。
これが一番おすすめです。
実際に会って計測してくれるところがいいです。

今はSNSでプロ並みのハンドメイド作家さんが沢山活躍しているので、その人たちに直接依頼するのもいいと思います。
    • 0