自分のお店を開く時の心構えとは? >>

女 17歳
身長は止まり160cmです。

全頭高は21~21.5cmと
でかい顔なんですm(__)m

また、頭身の場合7.3~7.4あたりしかありません。

股下比率は残念ながら48.1%で77cmと嘆息です。

私は終わってますか?
どうすることもできませんが
最悪のスタイルですか?

全身鏡もなければ
他人からスタイルが悪いとか良いとか
親からもなんとも言われないために
自分の容姿を理解できずにいます。

どなたか教えてください。
スタイル最悪なら生きる価値はないので
それなりに考えます。

A 回答 (1件)

年齢は22ですが、私も身長160cmです。

体重は44~46キロキープ。

さっき調べてたのですが160cmの方の全頭高の平均って23.1cmだそうです。
私も計ってみたら21cmくらいでした(私の顔の形はやや面長よりの卵型です)
ちなみに横幅の平均は15.6cmだそうです。

肩幅や体重はどうでしょうか?
肩幅が狭ければ小柄に見える気がします。こちらも調べたら160cmだと36cmが平均でした。
細身な方だとすらっと見えますよね^^あとはなで肩とかいかり肩とか色々ありますよね;;

まだ17歳でしたらわからないでしょうが年齢と共にお肉は下がります・・・
ヒップの位置が1cm高いと足が3cm長く見えるので垂れないよう頑張りましょう!

質問内容を見る限りだとそんな最悪なスタイルだとは思いません
どちらかというと平均的なスタイルです。
それをよく見せるには背筋を正すことだと思います。

160cmの理想のスリーサイズは バスト83.2cm ウエスト60.8cm ヒップ84.8cmだそうです。
骨格はもうどうしようもないのでこの辺りを目標に頑張ってみてはどうでしょうか^^?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

肩幅は40cmありますが、若干撫で肩です。
顔の幅は14cmでした。

ヒップアップ?をすれば少しは変わるんですね!
自分にあった体型を探して、似合うファッションを探してみようと思います
回答ありがとうございました。