電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜなら私はママチャリでの移動がほとんどで、よくグーグルマップを多用してますがグーグルマップの表示される自転車の移動時間は信じてません

同じ自転車でもシティサイクルと競技用の自転車ではスピードが全く違うので、そのことも関係してますか?

画像で銀座駅から東京駅まで自転車では4分かかるとありますが私としては倍くらい時間がかかると思います

都会の密集地では信号も多いし交通状況など時には十分以上かかるかもしれません

このことから自転車に限らず徒歩も移動時間は倍くらいの時間を余裕を持った方がいいですか?

「グーグルマップの自転車の移動時間は嘘?」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

Googleマップで出発地から目的地までのルート検索をした場合、指定した交通手段での移動距離と所要時間が表示されます。

1.2kmを4分ということは分速300m。1時間だとこの60倍ですから時速18kmです。
質問者様が地図に示された1.2kmのルートを走るのに信号待ちなども入れて平均時速18km維持できない場合は「この表示はウソだ!」となるわけです。それだけのことです。
あくまで「自転車の場合は分速300mでの計算」ということを理解し、示される所要時間は目安に過ぎないと理解されるとよいでしょう。

参考まで。
    • 0

その通りです。

個人差があります。

4分 1.2Km

距離が出てるので 
貴方の自転車の速度が判れば到着予測が出ます。
歩く速度も何キロで設定されてるか判ります。

途中 停車するかもしれません、歩行者が邪魔だったり
自動車が邪魔で停車時間5分かもしれません
    • 0