電子書籍の厳選無料作品が豊富!

主にテレビでパワハラ・迷惑動画・煽り運転・無人販売店窃盗などのニュースが流れると怒りが収まりません。
テレビみない、チャンネル変更以外の根本的な解決方法は診療内科等に通うしかないのでしょうか……?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

年取ると前頭葉の機能が低下して怒りっぽくなりますからね・・・

自治体首長のパワハラに関しては、
選挙で戦って選ばれた首長と、親方日の丸の地方公務員じゃ志が違うから、なかなか合わないよな・・って印象です。
既得権益を得てるとは言えテレビ、新聞は愚民の味方という立場守りたいから、報道にバイアスかけてきて視聴者を怒らせようとしてる部分もあるかも。フル尺で報道してるメディアを探すしかないですね。

余談ですが、川重・海自の裏金のニュース、NHKとテレ朝以外では見ないんだけどなんででしょうかね??
    • 0
この回答へのお礼

最近2~3年の間で顕著に症状が出るようになってどうしようもないのです。
そうなんですね。

ニュースはTBSが多いですね。
自分が興味ある物以外はただ流してるだけですので、よく分かりません。

テレビでは、「パワハラ・迷惑動画」が報道されることは無いはずです。

「煽り運転・無人販売店窃盗」などはよく報道されることがあります。
良い子の皆さんはまねしてはいけません、と言う訴えです。

> …が流れると怒りが収まりません。
それが、善良な国民の感情です。
これを感じなくなったら、精神科に通ったほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
例のパワハラ疑惑議員のニュースが盛んなので、気になっています。

ありがとうございます。
助かりました。

ネットをテレビで見れるようにしてYouTubeで子犬や子猫の動画を流し続けてください

クソみたいなものは見なくて良いです

素晴らしいものだけ見てください
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。そういうのはみないようにします。
ありがとうございます。