電子書籍の厳選無料作品が豊富!

手塚治虫が古臭い感じがするのはやりつくしたからて
本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

手塚治虫の後に、劇画や角張ったデフォルメ、コマを破るような表現など、大きく進化したわけで、シンプルで古くさく感じるのは無理もないでしょう。



もっとも、手塚治虫は30年以上前になくなっている昭和の漫画家です。
    • good
    • 0

鉄腕アトムに登場するヒゲオヤジが、浴衣を着て、縁側で団扇をばたばたと、故意に昔の情景を用いてます。

個性でしょう。
晩年の作品、過去に題材を求めたものが多い、温故知新が、治虫氏のメッセージ。昔の話だけど、逆に新しい感じです。
    • good
    • 0

あなたがどう思うかで


定義はありません
    • good
    • 0

> 手塚治虫が古臭い感じがするのは


手塚治虫と言う漫画家を言っているのであれば、
既に故人ですから、感じるという事ではなく、古い人です。

手塚治虫の漫画、と言う事であれば、
絵も綺麗に描き、人物表現も可愛いし、
筋書きの未来背景は今でも新鮮です。

古臭い感じと言うのは、
どの部分を言いますか?
それはあなたの感じ方ですか?
それとも他人がそう言っている、と言う事でしょうか?
    • good
    • 1

そりゃあ、亡くなって40年ほど経ってますからねぇ…。


古くさい感じがするのも当然かと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!