電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大人になると最高に楽しいことって無くなりますか?
私は無くなりました。
ゲーム、芸能、資格勉強、趣味、人と会うこと、外食楽しくありません。
旅行する金も人もいません。
楽しみと言えば、ひもじい夕飯を一人で食べて、風にあたりながら寝ること。
中年以上の皆さんは、最高に楽しいこと、まだありますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

心の健康状態が良くないのでは?

    • good
    • 0

貧乏学生だったので、社会人になってからの方が自由なお金は増えましたね



最高の楽しさは、先立つものが必要なので

色々な趣味を試して、飽きたら別のことをすれば、延々楽しめますよ

買い弁派なら、今日はこっちのスーパーが安い!、明日はあっちのスーパーが安い日だとか、曜日で渡り歩いてみるとか

お金の掛からない運動をしてみる、例えばランニング、競歩、縄跳びなど、アプリ使ってメモしていくと、モチベアップで、健康にも良し

一人暮らしも、ある意味自由でよい! 嫌いな人と一緒に居なくて良い、好きな時間にお風呂入れるし、テレビのチャンネル争いも不要

物は考えようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

草刈りや家事や仕事で動いているので、ジムであえて女性で運動する人の気持ちが分からないです。たくさん動いても生涯体型変わらず。
趣味をコロコロ変えれば飽きたことにはガラクタになり悲しさが。
食べ物はやっぱ高級なもの食べれば最高に幸せかもしれないけど、2時間で数万円吹っ飛ぶでしょう。しかも奢ってあげないとついてこない人間しかいなくて3倍の費用。
だからと言ってやたらめったら異性と食事したらその後が怖い。

お礼日時:2024/07/16 20:32

私は楽しいですけど...

    • good
    • 0

むしろ中年以上になった時のほうが、楽しい事が多くなります。


50代の時は、アイドルの追っかけをしていて最高に楽しい時期でした。
 定年退職後(60歳以降)は、午前中は買い物、午後からはラジオを聴いて楽しんでいます。
 逆に言うと、一番楽しく無かったのが、30代です。
30代は、バブル崩壊、母の死、職場の要求も厳しくなるなど、一つの壁にぶつかった感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイドルの追っかけが楽しいのは羨ましいです。
私は芸能の趣味は20代で卒業しました。
なんと金と時間の無駄だったことか.

お礼日時:2024/07/16 19:14

>ゲーム、芸能、資格勉強、趣味、人と会うこと、外食楽しくありません。


旅行する金も人もいません。

消去法で消して行けばお金も溜まって行く気がします

1人ってことは気楽って事ですよ...1人旅しても疲れる人がいないし
    • good
    • 0

中年です。


今とっても楽しく過ごしています。
旦那 姑 小姑がムカつくけど、なるべく距離取っています。
楽しい事を考える様にしています。
たくさんやりたい事もあります。
人生一度きりなので、。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなに嫌いな人が近くにたくさんいるのは大変そうですね…

お礼日時:2024/07/16 19:16

遠くを見ながら街中歩いたりするとガンギマリます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにそれが楽しいですか?

お礼日時:2024/07/16 18:55

そんな事はないですよ。



毎日、畑をいじったり、庭をいじったりしています。
実に楽しいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!