電子書籍の厳選無料作品が豊富!

住宅メーカーや注文住宅に詳しい方!


ご回答いただけると幸いです

現在住宅メーカーで検討してますが、担当の営業が自動的についています。
先日市外の住宅展示場に担当と現地集合でいきました、その帰りに地元の展示場で待ち合わせするとなってましたが45分ぐらい営業担当が遅れてきました。
出発が遅かったからは理由はわかりません

また別日ですが朝10時に待ち合わせで打ち合わせ予定でしたが 自分達は10分前に到着してましたが担当営業は10時10分過ぎても連絡ないのでラインしても返事なく 15分に電話したら今近くです言われ25分にきました
謝罪されその時は全然きにしてませんでしたが、その後わかりましまたが寝坊だとわかりました。

担当営業を変えてもらいと思ってますが皆様これはどう思いますか?
住宅メーカーでローン組むのに一生に一度の買い物で 打ち合わせに寝坊して連絡なしの営業担当って変えてもらった方がよろしいでしょうか?


皆様ならどうしますか?
また同じ事起きることあるかもしれません


皆様の考えご回答いただけると幸いです
よろしくお願いします

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

>皆様ならどうしますか?


「えらいすんませんけど、そちらで買うのやめます」って住宅メーカーへ電話します。
そういうポンコツを付ける時点でアウト。
担当変えるなんて考えない。
    • good
    • 0

担当者さんは、家を一緒に作るパートナーです。

その大事なパートナーに任せられないようでは、今後、モット細かい膨大な決め事を決めていくのに不安しかありません。
担当を変えてもらうか、そもそもそこのハウスメーカーは無しか、どちらかかとは思います。
どうしても、そこのハウスメーカーが良いというのなら担当者を理由を添えて変えてもらったらいいです。
まだ検討段階なら良いタイミングです。というより、一度でも遅刻したらあり得ません。
私の場合、担当者から言われた場所に行ったら、全く来ずに、連絡したら違う場所に居たという間抜けっぷりで、一応何十分か待った末、一通り見学したあとで、夫婦ともに「ないわー」で即終了。別のハウスメーカーに決定しました。

注文なら、これからモット細かい作りや決め事、書類手続きを全て決めなければいけないのに、時間にルーズでは話になりません。
    • good
    • 0

営業は客の前では奴隷です。


貴方が思った家が建とは思えない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!