電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうすべきですかね?友だちと海外旅行の計画立ててます。
ツアーで予約するか、自分たちで飛行機やホテルを予約するかで迷ってて、
ツアーは朝食もついてますが、他は自由行動です。
物価は安いと言われれる国ですが、2人とも行ったことありません。
私はツアーじゃない方にしたいですが、友だちはツアーの方がホテルとか安心できそう、って理由でツアーにしたいらしいです。

わたしはツアーはエージェントにとられるお金がたくさんあるのだろう、と思ってしまってるので自分で予約したいです。朝食ついてるけど物価安い国ならツアーより少し安いか変わらないだろうと思います。
まあ友だちは安さより安心感、わたしは安心感より安さや自由さ、って感じです。
ツアーはこういうデメリットがありそうでやだ!っていうのは自分の気持ちを押し付けてる感じがします

一番いいのはそれぞれ別に飛行機もホテルも予約して現地で待ち合わせて遊ぶ、ですよね笑

考えるのめんどくさいのですがどうしたらいいですか?
別々にしてもいいならそれを提案しようかな?クズですか?笑

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中11~11件)

気が合わない人と行ってもお互いに無駄です


止めるべきだと強く感じますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応8年来の友人です
でも旅行の時は意見合わないなぁっては思います

お礼日時:2024/07/17 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!