電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ローリングストーンズっていつ解散すると思いますか?もうミックジャガーもキースも80ですが元気です。どちらかが倒れるか亡くなったら終了ですかね。

A 回答 (4件)

でしょうね。


ヨーロッパのバンドはいちいち解散しますとか宣言しないのが基本です。BlurやPortisheadだって数十年もその名義で活動してなかった時期ありますし、解散せずに別名義や個人の活動も好きにやりますし、もし不仲とかでほぼ解散状態であってもいちいち区切りなんて付けません。そういうバンドはザラです。名義はさほど重要ではなくて、本人にとっては音楽をやるってことが最重要だからだと思います。Spice Girlsみたいなアイドルでさえ、再結成って何度も言ってやってますけど、一度も解散を公言したことないんですから。事務所やレコードレーベルに依存している日本のアイドルやバンドとは事情が全く違います。
そんな状況で、80まで一度も解散したこともないバンドが今更解散を告げる理由なんて一つもありません。わざわざ解散を掲げるのはOasisみたいに相当不仲で文句の気持ちを表す代わりに解散を告げるケースですが、80歳ならそれも考えにくいでしょう。
    • good
    • 1

死に待ちですね

    • good
    • 0

AI使って新曲をリリースしたビートルズのように不滅です。

    • good
    • 0

彼らの息子や孫が継ぐので、ストーンズは永遠に不滅です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A