電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Arduinoやラズパイで電子辞書を作ることは可能ですか?Wikipediaでもいいです。電子工作

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

可能かどうかと言うと、「電子辞書」として売ってた製品のCPUはもっと非力なはずなので、可能でしょう。

ケースとか文字入力方法をどうするかとかは考えてあるのでしょうか?
スマホのような画面タッチにするとか、ボタンの沢山あるキーにするとか、電子工作と言うより、機械工作のスキルが要ると思いますが。
大きめの電子辞書のジャンクを買って中味入れ替える案もあるか。
    • 0

電子辞書を作ることは可能ですが、辞書全文を用意しコンパイルするのはあなたひとりではできない作業量だと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

Wikipediaの日本語記事全文ダウンロードしても30GBくらいだと思うので、データは用意できると思います。

ラズパイは好きなOS入りますからね

Wikiサイトの構築も可能です。
単なるブラウザも可能。

アルデューイノはセンサーなどの制御なので電子辞書は。。。どうなんでしょ
アイデアが出てきません。
できるのかなー
    • 0
この回答へのお礼

ラズパイの場合、パソコンと同じようにキーボードとディスプレイがいりますよね?それだと普通のパソコンと変わらないので、電子辞書特化のosとかないですか?