電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事のチャットでいいねのかわりに
絵文字でもいいですか?

A 回答 (3件)

ビジネスなど公式の場では、他の多くの人がしているならいい、していないならしない、が原則です。



自分の周囲を見回して判断してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

周りに合わせるという原則ですよね。

お礼日時:2024/07/19 12:12

社内ならあり



社外なら、関係性による
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何の工夫もないから逆に良いのかもしれないと思い始めました。

お礼日時:2024/07/19 13:24

NO1様が実情ですね。


単なるアクションだけなら「いいね!」でOK

先方もそのスタンスの場合、
いきなり「絵文字」なら相手がドン引きします。
m(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいねしない人もたくさんいるのでそれに合わせてはいますが、たまには別の絵文字にしたらいいのにと思った次第です。

お礼日時:2024/07/19 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A