dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アプリで出会った方に私からお誘いして2回目会う予定でしたが3.4日前に以下のLINEがきました。

彼→
お疲れ様です。
すみません、26日仕事が遅くなりますのでリスケさせてください絵文字

友達の予定変更して頂いたのにすみません。


私→
お疲れ様です。
了解しました。 残念ですけど仕事が大事。
またの機会があれば行きましょう絵文字

都合がいい日をまた教えてください絵文字

彼→わかりました!


今でやり取りは終わっています。
これは社交辞令で丁寧に断ってきたのでしょうか?また改めて彼から提案してくるのを待つべきでしょうか?この先がありそうですかね?

A 回答 (6件)

数回会ってる仲ではなく、1回しか会ってない人なので、そこまでの思い入れもなく、仕事が理由は本当かもしれないけど、そこまでどうしても会わなきゃとの気持ちではないと思います。



多分ですが、他の方とも天秤にかけつつがアプリではあり、そのときの状況で優先度の変化もあるので、あなたの優先度が上に来たら、連絡は来るのではないでしょうか。

ただ連絡が来る保証はないので、期待は抱き過ぎない方が良いです。

私もアプリやってますが、結構裏の裏までの心理を読みつつやってます。
    • good
    • 2

【リスケ】なんてな言葉使ってる時点で誠意のなさ感が満載だわ

    • good
    • 0

あと3日待って連絡来なくれば、相手は自然消滅狙いだね。

ブロックして削除してやりましょう!
    • good
    • 0

この男はあなたの予定を変更させて26日の約束を取り付けたってことですよね。

で、3.4日経って返信来てないんですよね?もしかしたらてすが、もう会わなくてもいいと思っている可能性もありますよ。私ならもっと深く謝り、再度の約束を取り付けようとします。リスケ?って言葉も??ですね。女性との約束変更でリスケという言葉を使いますかね?
    • good
    • 0

都合がいい日にちを教えてくださいと言っているので待った方がいいとおもいます。


仕事が忙しい時期かもしれないし、またすぐにさそうのはしつこい気がします。

この先があるかは分からないけど彼の様子を伺うのも大事なことだとおもいます。自分ばかりではなく相手のペースに合わせてみるのもいいとおもいます。
    • good
    • 1

リスケさせてくださいって言ってるのだから丁寧に断ってるわけではないでしょう 提案なり返信があるはずです なければ不誠実な人です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼からのわかりました!の後は返信していませんが、後はLINE来るのを待った方がよさそうですよね?

お礼日時:2022/09/23 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!