電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ノーネクタイでジャケットは着てこいと指示があった場合、ワイシャツの第一ボタンは外してもジャケットのボタンは閉めた方が良いですか?
さすがにネクタイしないのにワイシャツのボタン全部閉めるのは変ですよね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

普通、外します。

    • good
    • 0

立っているときはジャケットの下から2番目のボタンは締めるものです。

座るときは外します。ワイシャツの第一ボタンは外してよいですが、襟がぴらぴらしないシャツを選んでください。
    • good
    • 0

「オフィスカジュアル メンズ」で画像検索するとジャケットのボタン占めている映像はほぼないですね


ワイシャツの第一ボタンは開けているのが多いですね
    • good
    • 0

第一ボタンは外してもいいと思いますがね。


自分は嘔吐反応が強いので一番上をするとくるしいのではずします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!