アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワイシャツの下に着るvネックのtシャツが透けるのですが、これって変ですか?
4月から営業職として新入社員で働くものです。

某大手洋服量販店でワイシャツ(5000円程度)の白無地のワイシャツを購入しました。
その下に、Vネックの白無地のTシャツを来たところ、VネックのVゾーンが透けて見えます。

スーツを着ていればあまり目立たないものの、ワイシャツのみの時は目立つ気がします。

これまで意識したことがないので先輩社員の方のワイシャツ姿を思い浮かべることができませんが、
大抵の人は透けているものでしょうか?


それとも私が購入したワイシャツの薄さ?が問題なのでしょうか?

人に合う仕事ですのでとても気になります。

ご教授よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

凹凸でなく色の問題でしたら、


昔から肌色下着は出てますし
特に何年か前・・・肌色=オジサン用 でなく
ダンディだからこそ透けない肌色下着が欲しい!という需要にこたえ
大手メーカーからあらためて発売されていましたよ。

その時買おうとしたんですが、どうしても夫が
肌色って気分的に・・・と言うので
代わりにグレーを買いました。

女性の間では常識ですが
下着は一番透けにくいのは肌に近い、ベージュ系統で
特に明るめの肌色より、もっと暗めの、マロン色とか
濃い目のカフェオレみたいな色が最も透けません。

だからお洒落女子が透けを防ぐ場合は
・ベージュ系 ・マロン色 ・暗めのグレー の中で選びます。

自分の肌より暗い色のほうが透けないんです。
逆に一番透けるのは白、他、明るいほど透けます。
    • good
    • 1

多分、インナーの色が問題なのかもしれません。



白いインナーは、肌色との色の差が出るので意外に透けます。
ユニクロでも売られていますが、肌色のインナーをつけてみてください。
ワイシャツの生地の厚さにもよりますので、絶対に透けないとは言い切れませんが、だいぶ軽減されると思います。
    • good
    • 0

気にする必要ないでしょう。


あなた自身が、先輩社員たちのものを気にしていないのと同様です。

ただ、そうは言うものの、トイレの鏡等で、自分の姿を見た時に、気持ちが引けてしまうのは困りますので、以下2点、気を付けてはいかがでしょうか。
・古くなって首周りが拡がってしまったものは、普段着専用にする。
・買い換える時には、グレー等、肌の色との差の小さなものを選ぶ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!