電子書籍の厳選無料作品が豊富!

BDレコーダーで予約録画する時に、CMカットをしながら録画できる機能はありますか。
番組は録画しても、CMは録画しないという機能です。
ありますか。

BDレコーダーで予約録画する時に、録画後にCMカットを自動でしてくれる機能はありますか。
番組もCMも一旦録画しておいて、CMは録画後に自動的にカットしてくれる機能です。
ありますか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

無いですねぇ。


ただ、民放ならチャプター信号が上手く入っているケースがありますね。
    • good
    • 0

一旦、録画後、編集の機能で、手作業ですが、信号の異なるCMの部分だけ、消すという機能しかないようです。

    • good
    • 0

>CM判断するための情報



最初から無いのです。

音声のDATA 2か国語/ステレオ/モノラル この切り替えです。
CMはステレオ音声が殆ど、
TVプログラムは、2か国語/モノラルのどちらか、
洋画は、2か国語/モノラル
邦画は、モノラルが多い

どれも、大体です、決定ではない。
    • good
    • 0

#1です。


CM自動スキップの編集やCM自動カット機能は無くなりました。

その代わりに、パナソニック製では、
30秒早送りボタンとか、その早送り中は、画面上にCMと思しきステレオ/2か国語/モノラル等の音声切り替わりがバーグラフで表示され、
手動でスピーディーな早送りが出来ます。

つまり、自動でCMカットは出来ないけど、
手動でボタン押せば近い事は出来るよ。
そんな感じですよ。

だから、このバーグラフの感じなら、4回押せばいい、6回押せばいいとか判ってきます。
    • good
    • 0

残念ながらテレビ局側からの強い要望により現在はないですね



一応ソニーのレコーダーが比較的正確にCMにチャプターを打ってくれるので、
削除ボタンは手動で押す必要ありますが、ほぼ自動で消せはします

レコーダーとしての使い勝手や性能(レスポンスの速さ)も良いので、それでもよければオススメです

この3機種
https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001528 …

参考になれば
    • good
    • 0

録画しないというのはないはずですよ。


再生スキップじゃないですか?
    • good
    • 0

そもそも「ここはCMだ」って判断できる情報が完璧じゃないんですよ


勝手にやったら削除したくない所が消えた、とか問題になっちゃうのですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

判断するための情報が付加されていない?

お礼日時:2024/07/19 21:10

ありません。


それはスポンサーが反対するから絶対に実現しない機能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

VHSの時はできましたね。

お礼日時:2024/07/19 21:08

ありません。


民放はCMを見せるための放送です。
最近のレコーダーはCM業者への忖度から再生時の「CMスキップ」すらありません。
タダで番組を見るなら、CMは必見なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「CMスキップ」昔ありましたね。

お礼日時:2024/07/19 21:09

昔あったけど、諸事情で無くなりました。


(録画後に自動編集する)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう機能が今欲しい

お礼日時:2024/07/19 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!