電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚式で式場提携のドレスショップで小物をレンタルするか迷っています。
11月に挙式予定です。式場提携のドレスショップでウエディングドレスとカラードレスをレンタルします。
ドレスは持ち込み禁止ですが小物は持ち込みOKなのでレンタルするか迷っています。

【内訳】
ウエディングドレス38万
カラードレス38万
ブライダルインナー3万3千

小物レンタルの価格はまだ聞いていないのでわからないのですが、ドレスでけっこういいお値段なのでどうしようかと思っています。
知人がベールやグローブなど自身の結婚式で使用した物があるから貸してくれると言っているのでお願いしようかなぁとも。

クリーニング済みでも多くの人が使用した物をレンタルするより、知人のを借りたほうが気持ちが入っていていいかと思います。
イヤリングは自分で気に入った物を買いました。

経験ある方アドバイスお願いします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

花嫁は人から借りたものを身に付けるっていうしきたりありますよね。

後なんでしたっけ、古い物を身に付けるでしたっけ。

私の妹も挙式で、花婿のおばあちゃまがお嫁に来た時のオパールのプローチと、私の友人からの借り物ベールを付けました。

きっといいお式になりますね。お幸せに。
    • 1