板違いかも知れませんが、PC版プリンセスメーカーを起動するとCPU使用率が100%になってしまい、ファンが回りっぱなしになって、とてもうるさいです。
また、CPUフル稼働はいつか燃え尽きてしまうのではないかと心配になります。何か解決方法はないでしょうか?
商品名は「PCゲームBESTシリーズ メガヒットVol.3 プリンセスメーカー クラシック」
PCは
FMV-NB18D (ノート)
CPU celeron1.8GHz
メモリー 256MB
グラフィック ATI RADEON
VRAMはメインメモリーと共用32MB

個人的な偏見として、ATI RADEONあたりが原因のトラブルのような気がしますが、詳しくは知りませんので、詳しい方がいたら回答よろしくお願いします。
m(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

BES (Battle Encoder Shirase)というフリーソフトがあります。


プログラムごとにCPU使用率の下限上限を設定できるので、100%を無駄に要求するようなご質問の状況に対応する一手になるのではないでしょうか。

もっとも、相性問題が発生して動作不安定になる可能性もありますが…

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA022257/BES/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長らく放置しといてすみません。m(__)m
結局はこのソフトの仕様のようです。

その後、数種類のソフトをインストールしてみましたが、100%になるソフトは意外に多くありました。
原因はどうやらプログラムに関することのようなので、あきらめます。

最後に回答してくださった御2方、どうもありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2005/09/13 19:33

とりあえず、ドライバなどは新しくしてみたでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q.hack//G.U. Vol.1 再誕 とWelcome Price .hack//G.U. Vol.1 再誕 の違い

本日vol.3と同時発売された『Welcome Price .hack//G.U. Vol.1 再誕』 についてなのですが
去年発売された物『.hack//G.U. Vol.1 再誕 』
とどう違うのかわかる方いすますか? 『.hack//G.U. Vol.1 再誕』 にはターミナル。ディスクが付いているようなんですが・・・。vol.1を購入しようと思うのですがどちらの方が良いのかと思い質問させていただきました。

Aベストアンサー

.hack//G.U.のかなりのファンです
で、#1の方も詳しいですが、ターミナルディスクは付いてきます

前作の.hack4部作の方の、ベスト版の場合、OVA(アニメ)のDVDが付いてこない代わりに、値段が4分の1にまで下がったベスト版でしたが、
G.U.の場合は、3の発売に合わせて、まだ1をプレイしていない方用に安価で再発売(今はほとんど店頭に無いVol.1が、店頭に再び並ぶ意味も込めて)だと思います
かと言って、9月18日に発売されたVol.2は、普通に買わないといけない訳ですが(無くても、一応プレイは可能ですが、どうせなら順番にやった方が面白いですよ)

ちなみに、ターミナルディスクは、ゲームディスクと2枚組の状態で、パッケージの中に入っているので、別途付いてくる訳ではありません

QSFC版プリンセスメーカー

今更なのですが、スーパーファミコン版のプリメ(Legend of Another World)をしています。
1回目は感受性ばかりが高く、絵描きになってしまいました。
2回目はその反省を生かし、気品や体力知力など主なものを大体300upさせたのですが、スタミナあふれる踊り子になってしまいました。
どうやったらプリンセスになってくれますか?
収穫祭の結果も重要なのでしょうか(2回目は料理、ミスコン、絵画ともに1位だったのですが、武闘会には出場しませんでした)
あと、他にはどんなエンディングがありますか?

Aベストアンサー

 かなり前の記憶ですが、人間界でのプリンセスなら少しはアドバイスできると思います。
 まず社交性を上げることです。社交性を上げるには、お城に行っていろんな人と会話することが必要ですが、会話するためには人物ごとにある一定以上の能力が必要になります。
 近衛騎士なら「礼儀作法」、
 大臣なら「知力」、
といったように決められた能力の値が一定以上でないと会話してくれません。
正直、社交性をどれくらいまで上げればいいかは解りませんが、自分がプレイしてプリンセスになった時は常に社交性は高い状態だったので必要であると思います。
 そして一番大事なのは、毎年1月にお城に行くと現れる「青年仕官」と必ず会話することです。彼とは能力値に関係なく会話できます。彼はこのお城の王子(ネタバレ?)なのです。彼に毎年会うことで親密度を上げることができ、それが100%になった時エンディングにおいて王子自身が家に赴いて求婚してくれます。
 その他のパラメータについてはあまり覚えていませんが、平均的に高い状態だったと思います。

 その他のエンディングについてですが、自分が見たのは家事好きの主婦になったり、戦闘能力ばかり上げて指名手配犯を倒しまくったら女騎士になったり、彼女のご機嫌ばかりとっていたら自分と彼女が結婚(だったような?)してしまうようなエンディングもあります。

 かなり前の記憶ですが、人間界でのプリンセスなら少しはアドバイスできると思います。
 まず社交性を上げることです。社交性を上げるには、お城に行っていろんな人と会話することが必要ですが、会話するためには人物ごとにある一定以上の能力が必要になります。
 近衛騎士なら「礼儀作法」、
 大臣なら「知力」、
といったように決められた能力の値が一定以上でないと会話してくれません。
正直、社交性をどれくらいまで上げればいいかは解りませんが、自分がプレイしてプリンセスになった時は常に社交...続きを読む

Qプリンセスメーカーの育て方について

PS版プリンセスメーカーなんですが、エンディングがいくつもあり、まだ全部を見切れていません。
その中で一番見たいのが、最も難しいといわれている「告白編」です。
知力・魅力・道徳・・と7つ位あるスキルを最大まで伸ばさないといけないと聞きました。
どんなに頑張ってみても全部は伸ばせません。
一体どのようにプレイをしていけば、告白エンディングを見ることができますか?
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

エンディングでは、とても照れた娘が「あなたって呼ぼうか?」とか、あと子供の話をちょっとします(笑)

セリフなどを集めたサイトとかもあるようなので、プリンセスメーカー・ゆめみる妖精・エンディング…で検索してみてくださいまし。

このゲーム、エンディングがいっぱいあるけど何周もプレイするのはちょっーときついですよね(^^;
同じエンディングでも、娘の状態や父親の職業によって少し変わったりもしますし。

では、お役に立てれば幸いです~。

Qマリオ3について教えてください!!vol.2

前に続きマリオ3についての質問です。

7-8でハンマースーツが取れると聞いたことがあるのですが、
どうしても分かりません。

後半に空中高いところに逆さ土管があるので、ここから出てくるようにどこかに入り口があるのかと探したんですが。。。

どなたか教えてください!!

Aベストアンサー

 確かにハンマースーツはあります。

 まず長方形の白い床がありますね。
その少し先に レンガブロック2つと 3つ並んだ土管があります。
その3つ並んだ土管のうち 左の土管に入ってください。

 また ご存知かと思いますが、ハンマースーツでしゃがむと、
メットのような姿になり、ファイアーパックンやファイアーブロスが使う
小さなファイアーボールくらいなら 受け止められます。
貴重なスーツですので それをうまく使って慎重に進んでください。

 それと あまりやらないとは思いますが、
たぬきマリオで入って 地蔵状態でハンマースーツを取ると、
土管から出られなくなることがあります。
 ファミコン版で実際そうなったことがあります。
スーパーファミコンの「スーパーマリオコレクション」は
どうたっだかは覚えていませんが、とりあえず気をつけてください。

QSIMPLE DSシリーズ Vol.27 THE 密室からの脱出

の攻略サイトを知っている方がいましたら教えてください。
どこもあんまり載っていなくて攻略できません。

Aベストアンサー

http://dsadv.blog66.fc2.com/blog-category-4.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報