電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhoneの写真のlive機能ってなんのためにあるんですか?
普通の写真が撮りたいのにgifみたいにちょっと動く変な写真になります。
普段使いしてる人、好んで使ってる人っているんですか?
若者の間では普通なのでしょうか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

あれば写真というよりも短い動画撮影をしているのですが、



理由としては撮影ボタンを押してから撮影されるまで少しラグがありますよね。
この時に少しブレてしまったとか、まばたきしてしまったとかがあるかと思いますが、
それを後から動いているなかから良い状態のものを選んで保存する為にあります

デメリットとしては写真ではなく動画なので容量が数倍大きくなるという点ですね

不要でしたらオフにして大丈夫です
    • good
    • 0

('ω') 各フレームの中からキレに撮影されているところをチョイスして合成するためにあるんですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!