アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行で撮影した写真の建物や特徴ある風景など分からないとき調べる方法はありませんか?
どこを撮影した写真か調べる方法

A 回答 (4件)

google画像検索が便利です。


すでに出力した写真でも、スマホ等からカメラ撮影して検索できます。
    • good
    • 2

Googleの画像検索。


「旅行で撮影した写真の建物や特徴ある風景」で写真がデジタルデータなら撮影年月日と時間を確認し、旅程上その日時にいた街と場所の当たりをつけてGoogleマップのストリートビューで探す。

写真がデジタルデータならそもそも場所データ(GPS情報)を入れるよう撮影機材の設定をしておくのが最も簡単かつ確実な方法でしょう。
ただし、旅行中の写真などでしたらよいですが、そのままにしておき自宅や自宅周辺で撮影した写真をそのままSNSなどにアップするとインターネットでその写真を見ることができる人に自宅の場所を公開することになり大変危険です。その機能のON/OFFを忘れずに行うことが大切です。

参考まで。
    • good
    • 0

カメラの情報から緯度経度が記録されれる場合


写真のプロパティでわかりますよ
    • good
    • 0

写ルンですで撮ったのか、スマホで撮ったのか、何で撮ったかを書きましょう。



ちなみに撮影したのがスマホなら、写真ごとにGPSで位置情報が残っているはずです。

位置情報を残さない設定になっていたらその限りではありませんが。

どう見りゃいいんだについても、スマホの機種次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A