電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋愛に関する話でよく耳にする「顔より中身」
果たして本当にそうでしょうか?
長続きするのであれば多少中身は大事ですが、相手の中身を知りたいと思うきっかけは顔が非常に大きく、
顔が酷いと中身は知られることがなく、そもそも恋愛ができません。
入口を突破しないとそもそも恋愛できない、入口という点を考えれば顔の方が大事だと思いますが、どうでしょうか。
恋愛においての顔は、就職活動でいうと応募条件と似たような立ち位置だと思います。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

中身というのはその人そのもの、その人から受ける印象すべてですよ。

ジョークが多い、よく喋る、子供から好かれるなんていうのも中身ですよ。
顔写真からは分からない事です。
「多少中身は必要」とありますがどう考えても中身の方が重要でしょう。
    • 0

恋愛に関する話でよく耳にする「顔より中身」

果たして本当にそうでしょうか?
 ↑
本当にそうです。

長続きするのであれば多少中身は大事ですが、相手の中身を知りたいと思うきっかけは顔が非常に大きく、
顔が酷いと中身は知られることがなく、そもそも恋愛ができません。
入口を突破しないとそもそも恋愛できない、入口という点を考えれば顔の方が大事だと思いますが、どうでしょうか。
   ↑
裁判で言うところの門前払いですね。

恋愛においての顔は、就職活動でいうと応募条件と
似たような立ち位置だと思います。
 ↑
学歴と仕事の能力みたいな関係ですかね。

高学歴なので良い会社に入ることが
出来た。
でも、無能なので首になった。

低学歴なので、良い会社に入れなかった。
でも、有能なので、良く無い会社で
頭角を現した。

最後に勝つのは、中身だと思います。
    • 0

第一段階ではまずは見た目ですけど

見た目は中身(性格)から出てくるので
結果的には「見た目より中身」は正しいのかもしれませんね
例えば地味な男子が居心地いいなと思う、ぱっと見「この人と気が合いそう」って思うのは同じく地味な人だと思うので。

最近連絡先聞いてきた男性と2人でご飯行きましたが、自分たちがもっと若い頃は結構お互いインドアだったことがわかりましたんで
    • 0

最初、目に付くのは顔ですからね。

それなりに、顔は大事になる。
遊びなら、顔重視ですが、長く付き合うなら、中身も大事。
それで、今後悔。
    • 0