電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おはようございます。
私は45歳の女ですが昔はゲームが好きでした。
特にファイナルファンタジーが好きで、シリーズでは7が一番好きでした。
クラウドとエアリスが好きで、セフィロスとエアリスの残酷なシーンは頭に残っています。
よくファイナルファンタジー派かドラゴンクエスト派か聞かれますが私は絶対的に
ファイナルファンタジー派です。
後、RPGで好きなのは女神異聞録ペルソナシリーズです。
悪魔合体が面白いです。
皆さんはどんなRPGが好きですか?

A 回答 (5件)

ファイナルファンタジーは良かったですね。



個人的にはFF8が好きです。
当時八頭身ドラマチックRPGという初の試みに心打たれました。

逆にFF9で三頭身に戻ってしまった時は離れましたが、FF10で一気に盛り返してくれた感じです。今見返しても十分に面白い内容でした。

ドラクエは小学生までははまっていましたね。
テイルズも同様に小学生までかな。
FFは大人になってもずっと綺麗な思い出です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
ファイナルファンタジー8もやりました。
よく覚えています。
10はよかったですね。
私もプレイしました。
ドラクエはあんまりやった記憶がないです。
テイルズもよくやりましたね。
でも一番はファイナルファンタジーです。

お礼日時:2024/07/21 09:12

どれか限定という思いはありません


面白ければ何でも好き
オンゲも好きです

最も感動したのはワルキューレの冒険で虹の橋が掛かった時
あの瞬間は数分間茫然自失状態でした
次がエスタークを14ターンでやった時
8か月掛かりました
その時は絶対日本一だと信じていた
エスタークのおかげで、その年の中小企業診断士試験に落ちました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人生いろいろです。
ゲームで変わることもありますね。

お礼日時:2024/07/21 17:28

ほぼドラクエとFFしかしてない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね。

お礼日時:2024/07/21 13:55

ハドソンが潰れて続編がないからね。

名作という人は多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。

お礼日時:2024/07/21 13:54

天外魔境2世代でしょ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
聞いたことがありませんがよくわかりません。

お礼日時:2024/07/21 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!