電子書籍の厳選無料作品が豊富!

迷惑メールです。
ヤマト運輸を語った荷物未着メールが多く来ます。
東京電力も料金未払いメール。
エリアが違うのにね。
文面ほぼ一緒。
20件も30件もほぼ同じ文面。
迷惑メール設定してもダメ。
いろんなカウントを使っているのでしょう。
何の狙いですかね?
こんなメール内容でだまされる人いますかね?
対策ありますか?
よろしくお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

絶対に添付のURLからはクリックしないようにしましょう。


1度触るとこの人の番号やアドレスは生きている、騙せる人、と大量に送られて来ることになります。
ずーっとスルーしましょう。
    • good
    • 0

騙される人は沢山いると思いますよ


開かなくても、メールにカーソルを持って行っただけで感染するタイプもあります
対抗手段はないですね
被害が出ないと警察や消費生活センターは受け付けてくれません
    • good
    • 0

不在配達のメールはSMSですよね。

以前から多くありました。まともな業者ならいきなりSMSで送ったりしません。添付されたURLも見るからにおかしい。

最近は質が悪くなり、こちらのメールアドレスを偽装してメールアカウントを乗っ取ったかのように見せかけて、「貴方の秘密をバラされたくなければ◯ドル払え」なんて脅迫文を送信して来ます。「貴方のデバイスの全てになんちゃらというウィルスを仕掛けて貴方の行動は全て筒抜けだ」なんて文言で。
しかしメアドを偽装して送ってくるくらいだから、送信側の情報は見せたくないのか、何処へ送れば良いのかも不明という間抜けぶり。
メアドも二重認証で第三者はアクセスできない状態にしていたので直ぐに嘘がバレバレですが。
    • good
    • 0

ブロックすれば良いのでは?


本文内のキモとなる文字列で。

当方、これで撃退してます。
    • good
    • 0

狙いは詐欺による金銭詐取。


「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」方式でメールアカウントを機械作成して送って居る。
一人でも一度でも引っ掛かってしまえばカモにされる。
    • good
    • 0

無視が良いかと。

    • good
    • 1

100通送ってひとつでも引っかかれば丸儲けww

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!